長かった梅雨がようやく明け、東京でも蝉が鳴き始めた。



ミーンミンミンミンミン‥‥



聞くと一層暑く感じてしまうはずの蝉の鳴き声が、なんだか今年は安心する。


今だけかもしれないけどね(笑)




梅雨明け後は気温が上がり、熱中症になる人が増える傾向にあるそう。



外出時のマスク装着が生活の新常識になっている今年は、例年より厳しい夏になるだろう。



呼吸することで体内の熱を外に逃がし体温調節をしているのが、マスクで遮断されることによってうまく機能しないことが熱中症リスクを高めると危惧されているそう。



水分補給、冷タオルなどでのクールダウンに加えて、人がいない場所ではマスクをずらすなど、それぞれの工夫が必要になってくる。



恐るるはCだけではない。。。ガーン



以前もこのブログで紹介しておきながら、私自身が何故かすっかり存在を忘れていたこの時期の救世主を改めてご紹介しておこう。



その名は、OS1





稽古場で、

「ちょっと私いま夏バテで‥‥」と共演者に漏らしたところ、「OS1が良いよ!」と言って頂きハッとした次第。←え




ということで、

家にストック完了であります。




いやもうほんと、毎年バテている私自身に一番言い聞かせておりますが、皆さま体調管理、お気を付けください🙇‍♀️


そして良い対策方法があれば随時募集しています。





cherish now... 今を大切に

ひなの🌸




▶︎真衣ひなのオフィシャルサイト「ひなの万葉集」

真衣ひなのの全SNSがここに集約。

ぜひブックマークしておいて下さい♡

(Instagram、Twitter、youtube、アメブロ、ファンクラブ、オンラインサロン)



▶︎ファンクラブ「花びらのウィンク」

写真や動画などの限定コンテンツが公開。お誕生日にはメッセージが届きます。



日常を元気に楽しく、同時に美しく…を応援するオンラインサロン(仲間と楽しむチャットルーム・毎週金曜日にヘアアレンジやメイク動画が配信)