‪昨年末にamazonで購入したものが壊れてしまった。


保証書を見たら、幸い保証期間内だったので返金もしくは返品・交換が出来るらしい。


ところが出品者に連絡を取ろうと履歴から商品を見たら、今は取り扱っておらず、商品ごと問い合わせ先が消えていた。


やむなくamazonカスタマーセンターに問い合わせた。


こういうのは大体

「ただいま電話が混み合っておりますのでこのまましばらくお待ち下さい」
とアナウンスが流れ、しばらく待つことになるので、気長に待とうとスピーカーホンにして用事をしていたら、


なんとすぐに繋がり、慌てて呼びかけに応えた。


電話の向こうの方はお名前からして多分中国の方かなと思ったけど、終始丁寧な、綺麗な日本語で、対応もとてもスムーズだった。


返金手続きをしていただけるそうで、ありがたい!とガッツポーズを取っていると、

「300円クーポンをお送りしますので宜しければお使いください」
と仰る。


なんとamazonさんの手厚いこと。



「ほかに質問など無いですか?」
と聞かれたので、

「大丈夫です。丁寧な対応をありがとうございました」と伝えると、

「っっはぁぁーーあたたかいお言葉本当に励みになります。」と仰りながら、電話の向こうでペコペコとお辞儀をしながら話されているのが、なんとなく音声で分かった。


こちらも笑みが溢れる。



最後に、

「このような時ですがお客様の生活が順調に‬進まれますようにお祈りしています。」


というような、、意味合いのことを言って下さった…( 一番大事なところうろ覚えやん)




どこまでがマニュアルなのかは分からないけれど、電話を終えたあと、電話して良かったなぁ、電話受けてくださってありがとう、と思った。



きちんとしたマニュアルがあってこそ、そのマニュアルの間にその人の感情が見えた時、ちょっと億劫だなと思っていた時間も心が緩む優しい時間になったりするんだなぁ。




扇風機と新しい掃除機ほしいから、amazonさんでお世話になろうかしら。(とりあえず給付金待機かな)





cherish now... 今を大切に

ひなの🌸




真衣ひなのの全SNSがここに集約。

ぜひブックマークしておいて下さい♡

(Instagram、Twitter、youtube、アメブロ、ファンクラブ、オンラインサロン)

▶︎真衣ひなのオフィシャルサイト「ひなの万葉集」


写真や動画などの限定コンテンツが公開。お誕生日にはメッセージが届きます。

▶︎ファンクラブ「花びらのウィンク」


日常を元気に楽しく、同時に美しく…を応援するオンラインサロン(仲間と楽しむチャットルーム・毎週金曜日にヘアアレンジやメイク動画が配信)

▶︎オンラインサロンtumugu