第一弾の動画がyoutubeにアップされたのは4月の終わり頃。


それは、宝塚ファンであるなら誰もが知っている名曲「すみれの花咲くころ」を宝塚OGで歌い継いだ動画でした。



「医療従事者の皆様はじめ、休業できず働いていらっしゃる皆様、休業をせざるを得ない皆様、宝塚ファンの皆様へ向けて、65期の有志が音頭を取り作った動画」という企画については、この第一弾が投稿された折、偶然SNSで知りました。


動画では、その迫力もさることながら、一方的によく存じ上げている豪華な面々にも驚き、いち宝塚ファンとして深く感激しました。

続けてアップされた第二弾では、稔幸さん・真琴つばささんお二方の並びから始まり、ファン時代に拝見していた方々による夢の大共演が画面に映し出されていました。


こみ上げてくる色々な感情。


宝塚を目指していた頃の気持ち、
宝塚でもがいていた頃の記憶、

そして、
今おかれている状況。

幕が閉まり、観劇が先延ばしになってしまった同期の晴れの舞台にも想いを馳せながら…

これにまた涙し。


観終わって息をついたとき、

ふと、思いました。



もしかして
……95期まで回ってくるかしら、、
是非参加したいなぁ。



連絡を頂いたのはそれからまもなくのこと。

この度、「すみれプロジェクト」に加えて頂けましたこと、大変光栄に思っております。



心を込めて歌いました。



医療従事者の皆さまや、
私たちの生活を日々支え続けて下さっているエッセンシャルワーカーの皆様、
観劇を心待ちにされていらっしゃる宝塚歌劇のファンの皆様が、

この動画をご覧になって、ほんのひとときでも、心の休まる時間を過ごすことができましたら幸いです。


どうか、
届けたい人の心に、
届きますように。





ちなみにこの伝達を一期上の方、一期下の者にも伝えるよう仰せつかったのですが、なんと4時間後には、75期〜100期までの全員に繋がったと知らせを受けたのですから、元タカラジェンヌ驚異の伝達力…!


個人的にはこの機に一期下の「ありんこ」こと綺咲愛里ちゃんとも久しぶりに連絡を取れて楽しかったです。落ち着いたらまた会えるといいなぁ。



緊急事態宣言が解除されても、まだ気を抜くことは出来ません。


第二波の到来を阻止する為にも、
引き続き、自分の身は自分で守り、そうすることによって、日々を支えて下さって下さっている方々を守りたいと思います。


【すみれプロジェクト】すみれの花咲く頃PART4(最終章)~宝塚歌劇団OG新型コロナ感染拡大防止のために、宝塚歌劇は上演をすべて中止・延期しています。全国的に緊急事態宣言は解除されましたが、以前と同じ生活にはすぐに戻らないので、まだ少し先の長い戦いになりそうです。 「すみれプロジェクト」、いよいよ最終章になります。 OG有志より、少しでも皆様のお心に「安らぎ」が届きますように、1日も早...リンクYouTube


(動画は第一弾から第四弾までございます)



発起人であられる65期の皆様方、
動画を編集してくださいましたボランティアの方々にも、心より感謝を込めて。




cherish now... 🌸ひなの

真衣ひなのって何をしてる人?
すべてのSNSがここに集約。

▶︎真衣ひなのオフィシャルサイト「ひなの万葉集」


日常を元気に楽しく、同時に美しく…を応援するオンラインサロン(仲間と楽しむチャットルーム・毎週金曜日にヘアアレンジやメイク動画が配信)

▶︎オンラインサロンtumugu


写真や動画などの限定コンテンツが公開。お誕生日にはメッセージが届きます。

▶︎ファンクラブ「花びらのウィンク」