次なる地、上海へ移動です!




公演期間中、広州大劇場へ向かう時に集まっていた集合場所に集まり、バスで、、



広州大劇場へ!!(笑)




と言うのもですね、お弁当が届いているので昼食をここで取ってくださいということで、


テーブルには馴染みのあるお弁当。


ただしいつもと違うのは場所。

いつもの楽屋の地下の食堂では無く、劇場内のお洒落なカフェでした。



可愛いカップでホットラテも頂きました❤︎




それから空港へ向かうまで2時間ほど自由時間になったので、楽屋メンバーで周辺をお散歩することにしました。





高層ビルがひしめき合う公園を、ひたすら真っ直ぐ進んで行きます。




gongchaを発見したので飲んでみました。




日本で売られているものとの違いは、サイズの大きさと、中国らしいイラストが入ってるくらい。安定の美味しさでした。




公園内には川も流れていてびっくり!




蓮の花が咲き、メダカのような小さなお魚も泳いでいました。




たっぷり時間があると思って、結構な距離を歩いた私たち。


帰りは…猛ダッシュでした(笑)




途中、見過ごすにはあまりにインパクトがありすぎるモニュメントを発見したので、とりあえず写真を撮っておきました。






なんでしょうこれは。

最初見た時は、筋肉かと思いましたが、セミも止まっているし、よく見たら人間の形も。
木の根っこでしょうか??


独自の見解をお持ちの方、ぜひコメントをお寄せくださいもぐもぐ




劇場が見えてきて、そこまで焦らなくても大丈夫だと安心したところへ、私達に近づいてくる人影が……


実は、お昼休憩が終わってすぐに、偶然中国の宝塚ファンの方にお会いして、一緒にお写真を撮らせて頂いたのですが、

なんと先ほど出会った同じ場所で、飲み物を買って私たちが再度通るのを待っていてくださったのでした!!



違う道から帰ってこなくて本当に良かったです、、!!


仲良く頂きました。

ありがとうございましたえーんドキドキ



うれしいね。




さあ、飛行機で上海へ向かいます。





機内の雑誌に、公演の記事が!



ちなみに、飛行機の中では一睡もせず、映画「翔んで埼玉」を見ていました。


初めて観たのですが、まさかこの映画で泣かされるとは…加藤諒さん素晴らしい。


冒頭で宝塚音楽学校の生徒みたいな人たちも登場するのですが、映画にはOGの方も数名出演されていたので、つい撮影の裏側を想像してしまいました(笑)




上海空港へ到着!

到着ロビーに、上海でお世話になるONEDREAMの方々が待っていてくださり、薔薇を頂きました…!


中国では、日本よりもお花を贈る習慣が盛んなのかしら?だとしたら、とっても素敵!!
 


「ONE DREAM」到着


素敵なレストランで、ライブを見ながらディナーです。

上海最初の食事は、ワンタン。



小さめのワンタンが沢山入ったスープで、美味しかったです!



翌日のワークショップと翌々日のディナーショーが、この素敵な会場だと知り、楽しみになりました。

3日間お昼と夜の食事もこちらで頂くと知り、合わせて楽しみになりました。(笑)


cherish now... ひなの