この度、中国政府主催の日中友好文化交流の催しで、下記の公演に出演させて頂く事になりました。


1231日~202012 広州大劇院にて

110日~112 北京天橋芸術中心にて

「剣と愛の光芒~ナポレオンを愛した女たち

~&華麗なるレビューショー」


上海でのイベントも合わせて、

中国三都市に行かせて頂きます。

日本人として、宝塚OGとして、

責任感を持ち、感謝の気持ちを力に変えて

心を込めて務めて参ります。




↓広州大劇院



↓北京天橋芸術中心






北京のポスターにおいては、ファン時代に拝見していたスター様方のお隣に並ばせて頂いておりまして、、身の引き締まる思いです。



OG公演としては在団2年目の時に現役枠で出演させて頂いた「Dream Trail」以来。

これはあの時にも少し感じていた感覚でしたが、OG公演は、宝塚であって宝塚ではなく、宝塚の良いところと外部の良いところを組み合わせたような印象。
うまく言えませんが、基本となる規律や伝統がありながら、あくまでも一個人、一出演者として尊重し合う空気感があります。



今年4月にもミュージカルに出演させて頂きましたが、宝塚とは全く関係のない舞台に出させて頂いてきた中で、"舞台全体のことを考えてそれぞれのスキルを伸ばすために他の出演者が助言する"というのは、やはり宝塚特有の文化。


そしてそれは、絶対的な上下関係のうえにこそ成り立つもの。




お稽古場の雰囲気はとても和やかで皆さまお優しいのですが、ご一緒させて頂いている方々の実力やモチベーションが非常に高く、そのお姿を目で見て、奮起させられる日々でした。


嗚呼!!!素晴らしい宝塚。。!!!

と、胸が熱くなり
なんだか、このような形でまた宝塚熱に火がついている私です。




退団してから、イラストの仕事や医療関連のお仕事にも携わるようになり、宝ジェンヌが言うところのいわゆる"外の人"と関わることの方が多くてそれはそれで刺激的なのですが、
久しぶりの宝塚の人との関わりは、色んな刺激があり、楽しいです。



宝塚が大好き。という根っこの部分が共通しているのは大きいなと感じます。

 
それから実は、小学3、4年生の頃にバレエを教えて頂いていた山吹紗世先生とも今回共演させて頂いております。


全くお変わり無い、どころか、こんなに素晴らしいバレリーナさんだったのかと、当時は見たことが無かった先生の舞姿を見、驚きました。

 
そのようなご縁もあれば、全く別のお仕事でご一緒したことのある方もいらっしゃったりして、様々なご縁の結びつきに、不思議な感動を覚えています、、!



同期のあかりちゃん、退団同期の凰羽くん、はじめましての、るるちゃん、ようちゃんも一緒で、心強い限り。



特殊な環境下で、SNSの更新が出来ない可能性が高いです。

ですが、きっと元気に頑張ってきます。


帰国したら、また後日談を綴りたいと思いますので、応援していてくださいね、、!


宜しくお願いします照れ



cherish now... ひなの