見てほしい、この美味しいそうめん‥

否、そうめんのつゆを。





先月美容院で読んでいた雑誌の中で

「天野っちの今日のごはん」という

天野ひろゆきさんの料理コラムのコーナーを見つけたのだが




そこで紹介されていたレシピがあまりにも美味しそうだったので作ってみた。



タイトルは


「シャキシャキさっぱり♪
山形だし風そうめん」





詳しく知りたい方は雑誌「ar」 をご覧頂くとして、大まかに説明すると、



この写真からおおよそ察するだろうが、

ナス、きゅうり、茗荷、大葉、塩昆布、めかぶ、めんつゆ、梅干し、生姜を、指定量入れて混ぜ合わせたものが、そうめんのつゆとなる。






梅干しと生姜は
確実に冷蔵庫にあると疑わず買わなかったのだが、まさかの切らしており





・梅干し ‥ 無し

・生姜 → わさびで代用





つけ麺のように、そうめんをこの特製つゆの中に入れ、具材とともに頂く。



これが、材料が未完全であったにもかかわらず、驚くほど美味しかった。



店で出てもおかしくない味。





そして。



「すごい!」「美味しそう!」欲しさに
同期の優ひかるに写真を送りつけたら、




焼肉フルコースの写真を送りつけられるという悲惨な返り討ちにあった。












先日群馬のお土産で頂いたこちら、

「ちょこっと酢っぱ」が美味しすぎた件についてもお話したい。


蒟蒻が梅酢に漬かっていて、
味は、よもや梅茎わかめ。


梅茎わかめ大好物なので
こちらも大ヒット。


ネットで調べたら、あった楽天に。




この大袋を買おうか、
昨夜から考えている。




少し前にも、

味覚糖の「リセットレモン」
というグミにはまり、


置いていないコンビニが多いから箱で買ってしまおうかとネットで調べて、


ポチっとして買い物カゴに入ったまま。




買い物カゴから購入に踏み切る間に
ちょっとほかに目移りした形だ。





ところで、この二つを取ってみても

確実に酸味を身体が求めている。





買い物カゴには他にも、ベランダ用の柄の長い掃除ブラシが入っている。





ベランダを掃除したい欲が急に高ぶった時に入れたのだろう。





が、先日出先で偶然見つけてしまったのだ
300円均一のお店で掃除ブラシを。


それを見てから、買い物カゴに入れた1400円のブラシをポチる気になれないでいて今日に至るし、結局ベランダはそのまま変わりない。

 


まぁ汚れている訳でも無いからいいや、と思っていたりする。




ネットショッピングの買い物カゴって
その人、が見えるよね。

 
その人の私生活だとか、趣向品とか。







皆様の買い物カゴには
何が入っていますか?