の兆しを感じる今日この頃、皆さまいかがお過ごしだろうか。


東京は、桜の開花宣言に一歩、届かなかったようで。



ニュースで、

「これ、咲いてそうですけどね〜雌しべ‥みえてないですかねぇ?」




と、小さな桜をカメラでめいいっぱいズームに映して議論しているのを見ていると、平和だなぁと思ってしまった。




私は、
今年は絵のほうにも力を入れようと決めていて、3月3日のライブが終わったら、

エッセイ漫画でも描き始めようか、

何か作品でも描こうか、、



と、思っていたのだが。。





小学校からご依頼頂いた英語教材用のイラストが、今月締め切りのため、それに、追われる日々だ。


とはいえ結局 多趣味な私は、暇があればちがうことに時間を費やしてしまう。


いくら絵を描くことが好きだと言っても、描かないときは描かないのだから



だからこそ、ご依頼を頂くこと自体有難いのだが、こうして机に向かって絵を描くという習慣を作って頂けることもまた、有難い。




元々インドア派というわけではないので、さすがに毎日机に向かうのは苦しいが


4月本番のミュージカルファミ☆レスのお稽古も活発化してく中、


今月はいろいろと仕事関連で、打ち合わせだったり、人と会ったりすることが多く、


家に缶詰になる日もあれば、
打ち合わせ、からの、お稽古と、動き回っている日もあって、



なかなかバランスが取れていると思う。




あぁ日々に感謝だ。




ひと段落して、


食べる今宵のお寿司の美味しかったことよ。








昨日の「宝塚受験生へ」
という記事に、コメントを下さった方、ありがとうございました。
読ませて頂きました。


受験生からのコメントがあるとは全く思っていなかったのですが、

"受験生では無いですが‥ありがとう"

とコメントを頂けたことは、
とても嬉しかったです。



今日を頑張る人たちが、
すこしでも、ほんのすこしでも、
心をゆるめられたとしたら、

私も幸せですし、書いて良かったなと思えます。




コメントにしてもいいねにしても、反応を頂けると、次の記事への参考といいますか‥またこういう記事も書いてみようかな、と思います。






明日も、
いい日になりますように。





読んで頂きありがとうございました。

youtube ひなのてれび