先日同期のしおりおねえちゃん(彩花まり)とのっせー(星乃あんり)のアニバーサリーライブに行かせて頂いた。




10周年アニバーサリーということは、私も10年目になるのかと、ぼんやりと考えた。


同期のライブ、ということだけでも、少しドキドキしたり、くすぐったいような気持ちになるが、娘役二人で、というのは新鮮で。


ひたすらに可愛かった!!


二人とも持ち味が違うから、一つのお店でイタリアンとフレンチを頂いているような(例えが伝わりづらい)


要するに、二人で一つというよりも、それぞれがそれぞれの個性でもてなしてくれるステージで、互いのいいところを引き出しあっている、そんな構成力にも拍手!なのだった。


10年を振り返るということで初舞台の話が冒頭で出て、懐かしい気持ちになった。


初舞台といえば、なんといっても初舞台ロケットのお稽古が辛く厳しく、あれ以上のものはその後無かったと言っても過言では無い。

けれども、思い出したくない苦い記憶として、記憶しているわけではなく、

それを乗り越えたあとに言葉にならない感動を得た、その過程としての記憶であるから、

初舞台のことを思い出すと、優しい涙が出そうになる。



うっかり一人泣き、をしてしまう前に、初舞台のお話しはここまでにしておこう。

この続きは、自分のライブを終えたら、なのか、はたまた年末なのか、またゆっくりと書く‥   かもしれない。(ものすごくアバウト)


話を戻す。


バレンタイン前ということもあり、途中チョコレートを配ってくれるというサプライズがあったのだが、

1テーブルずつ回るので、急いで配らなければいけないのであろうことは察していたが、それがまさか、配り終えたら歌う段取りになっていたとは思わなくて、


先に配り終えたらしい、しおりおねえちゃんが突然歌い出した時には、びっくりして思わずWAO!と言ってしまった(日本人)


ちなみに、チョコレートはまだ食べずにパンフレットと共に大切に飾ってある。



テーブルは、おみずはん(逢月あかり)と、現役の下級生さんたちと一緒で、そちら様もこちらも適度な緊張感はあったかもしれない。(笑)


他にもogで言えば同期や上級生、仲の良い一つ下の下級生も来ており、千秋楽のお手伝いさながら、ひとときのプチ同窓会のような空気になるのはいつものこと。


なのに案外あっさりと、「まったねー」でお別れするのもいつものことである。


最後は真っ赤なドレスで、アンコールの息のあったデュエットを聴かせてくれた二人と。。❤️


とっても楽しい時間をありがとう!!





読んで頂きありがとうございましたおとめ座

cherish now... ひなの