髪サラサラだね〜



なんて、もうしばらく言われてなかったですが、最近なんだか言われるようになって、



たしかに。


ほんとだ。(気づくの遅)



変えたことと言えば?



寒くて乾燥する今の時期、
髪の乾燥も気になるので
ヘアスタイリング剤はオイルだけ。

まとめ髪をするとスプレーを振りたくなりますが、この気候も関係してか、オイルだけで十分まとまるのです。


使っているのは
ずっと愛用しているこの二つ。











◎プロディジューオイルは、
オイルなのにサラサラしていて
付けてもあまりべたつかないのが絶妙な質感で、もう何度もリピートしています。

なんといっても、
香りもすっごくいいのです〜!!

本当におすすめ。



◎プロダクトはヘアワックス。
この青色のと、紫色のラベンダー、2種類持っています。違いは、香りの違いです。
無香がよければ青で、
ラベンダーの香りが好きなら紫を。

ちなみに、一回に使う量はプロダクトは少量なので、なかなか無くならないです。

ワックスといっても、指につけて、こすり合せればオイル状になるので、
少し硬めの質感のオイルと思ってもらったら良いのかなと思います。



どちらも、ネットのほうが安かったりするので、リピートするようになってからはネットで購入しています(^^)


ヘアスプレーを使わず、
毎日オイルを使っているからというのが、髪の保湿に一役買っているのは確かかと。


このヘアアレンジもオイルのみです。


(オイルを使う時は、毛先から付けて量を調整してから、指に残ったものを前髪や登頂のアホ毛に馴染ませてね。)



チューリップ



そういえば、
もう一つ変えたことがあります。


それは、


シャンプーとコンディショナー



髪がサラサラだと言われたのも、これを使い始めてからなので、もしかしたら私に合っているのかもしれません!




セグレタ のシリーズ。
シャンプーはしっかり泡立ちます。
が、特に、使っている時は何か違いを感じることはありません。


でもシャンプーのあとコンディショナーを使い、お風呂を上がると、ドライヤーしている時にきしまずに潤っているのです!


おそらく最近調子がいいのは、
この子達のおかげだと思います。




そして、
もうどうしようもなく、
髪が乾燥しているんです!!
という方には、こちらがおすすめ。

これも何本リピートしたか、、
少なくとも5〜6本は使いました。
いや、7〜8本かな。。


使ったことない方は、
多分びっくりすると思います!
洗い上がりのしっとり感に!!


こちらは、ノーシャンプー。

1本で完結するのです。


髪を濡らして
なじませて
頭皮マッサージして
洗い流す


以上。


ものすごく乾燥している人は、特にノーシャンプーの保湿力を実感できると思います。


ただ、


私個人的な意見ですが、

3、4日続けて使ったら、
1日、洗浄力の高いシャンプーを使うのをおすすめします。

あと、ヘアスプレーを使った日は、洗浄力の高いシャンプーで洗ったのち、こちらを使うと良いです。


というのも、
1日使えばすごくしっとりして
それが、4日使うと髪の内側がモッタリしてくるので、流れ落ちているのか不安になるような重たさがあります。
ですから、先ほど述べた使い方をおすすめしたいです。




肌も髪も、
季節や気候によってコンディションも変わるので、使うものも変えていく必要があるかと思いますし、個人差があるもの。


なのであくまでも、
今の、私のおすすめです☺︎


参考になりましたら嬉しいです。



読んで頂きありがとうございましたイルカ

cherish now... ひなの