わたくしめ、今年はじめて
Dハロ=ディズニーハロウィン
に行ってきたわけですが、
来年やってみようかな?と思われている方や、夢の国のハロウィンってどんなの??
と、気になっている方も
いらっしゃるかもしれません。


な  の  で!


今回は初心者目線の、
初心者さんのための、
Dハロレポをしたいと思います!


チューリップ


行った日: 10月31日水曜日 (最終日)

開園: 8:00〜22:00

滞在時間 : 10:30〜20:30

チケット: 事前購入
※入場規制になる可能性を考え日付指定券をディズニーストアで購入

人数:7名


朝のコンディションも人それぞれなので(笑)、私たちはバラバラに入園することにしたのですが、自然と3段階に分かれました。

第一陣  8:30
第二陣  9:30
第三陣  10:30

私は第二陣。

第一陣、入園し着替えの為に更衣室へ。
更衣室は、入り口から見て右側の道を行ったところにあります。

8:40  第一陣から更衣室40分待ちと連絡が。

9:30  第一陣着替え終了

         第二陣到着、着替え開始


ロッカールームに私服などの不要な荷物を預けました。


ちなみに、ロッカールームにある両替機は大きなお札の両替が出来ないのですが、すぐ目の前にある窓口で、して頂くことができました。

コートは、夜寒くなりそうなので持ち歩くことにしました。
→これ正解でした!



そして、ついにインパ!!
(インパという言葉を使ってみたい人)



さすがハロウィン当日、
みんな仮装しています。
しかも結構クオリティが高い!!

中にはディズニーバウンド(私服でキャラクターの色合いだけ真似る)の人たちも。

あら、私達以外にもアリスがいるー!

なんて思ったら、

第一陣の仲間でした。(笑)


早く早く!
と手招きしている。


何事かと駆け寄ると、中国の方を間にはさんで記念撮影の最中でした。


どうやら頼まれたらしい。

それほど混み合っていなかったので
10:30には全員揃うことができました!

さてまずはどこに行こうか〜
なんて相談していると、


「ピクチャプリーズ!!」


またしても声がかかり、初対面の方々との撮影会。


そこからが凄かった。


撮っている間に、違うグループがカメラを構えて並び、そのグループの後ろにまた違うグループが並ぶ。


フォトスポット化。


きっとJAPAN記念なのだろう。

「おけーい!せんきゅー!」

ひたすら応じていた私たちでしたが、絶え間なく人が来て、
私たちさっきから一歩も動いてない〜!
という状態。(笑)


満を持して、


今だ!!!!


隙を見て急いで移動(逃亡)しました(笑)



それ以降も何度も撮影会はありましたが、次第に、それがDハロなのだと悟りました(笑)

そして、そんな、パーク内での交流がDハロの醍醐味でもあるのだと。


時には、3歳くらいの小さな白うさぎさんとの撮影会もあったりして。可愛くて私たちのカメラでも撮ってもらいました( ̄▽ ̄)

ちらり。


ちなみに、仲間達も顔出しngでして、
ここからは風景か私の写真ばかりになりますが、ご容赦くださいませショボーン



まず私たちが向かったのは、

①シンデレラ城前


近くにお姉さんがいるので、写真をお願いすると、めちゃくちゃ良い構図で撮って下さいます。

まずは、
シンデレラ城をバックに立って、何枚か。


そして、このかぼちゃの絵の所は
お姉さん的フォトスポットらしいです。


「いつもなかなか空いてないんですよ」
とのこと。

お姉さんに言われるがまま、この絵を囲んでしゃがみ、撮ってもらったら、すごく良い写真になりました!


それから、

②シンデレラ城前の柱の裏側



ここで撮ると、、
こうなります。


シンデレラ城がバックに写って、扉も可愛いのでおススメです!
1人ずつ交代で撮影しました☺︎



ここで撮影をする時に、パレードが始まっていたのですが、
近くのお姉さんから
「今からここキャストが通りますので下がっていて下さい」と言われまして。
なんとこんなに間近で、拝見出来ました!



次に向かったのは、


③クイーン・オブ・ハートのバンケットホール

アリスのレストランです!


フォトスポットは、ここ!


アリス仮装にはマストですね(^○^)


ポットの形の自動販売機前は、4人いれば、自動販売機っぽさが隠れました。



このあと、奇跡が起こります。

なんと、


アリス〜!!

マッドハッタ〜!


アリスはしぐさ一つ一つが可愛くて、
マッドハッターは一緒に踊ってくれました。

そして記念撮影!


って、統一感出すためになんとなく自分の顔にもカボチャスタンプ貼り付ける。(笑)
 

どれが私かわかるかしら??


本物のアリスたちに会えたのは、結局この時限りでした。


タイミングの良さに震えました。


キャラクター仮装をして、本物のキャラクターに会える、これこそDハロの楽しみですね!

会えるか会えないかは、運任せ‥

これもまた、ハマってしまう理由かもしれませんね(,,•﹏•,,)



長くなりましたので今日はここまで。
次回、アトラクションやランドグルメなどを、綴りたいと思います。


読んで頂きありがとうございましたヒヨコ

cherich now... ひなの