金曜日の夜、いかがお過ごしでしょうか?


台湾のお土産を頂きました。

陽光菓菓というお店のドライ苺です。
炭酸水に入れて飲むのがおすすめだと聞いたので、早速入れてみましたが、
炭酸水に味がしみる?のを待てずに、
ゴクゴク、ぱくぱく、、( ˘ω˘ )

美味しかったですお願い (おい)



さて台湾と言うと
2013年、

『宝塚ジャポニズム ~序破急~』
『怪盗楚留香(そりゅうこう)外伝-花盗人(はなぬすびと)-』
『Étoile de TAKARAZUKA(エトワール ド タカラヅカ)』

の三本立てが台湾で、柚希礼音さん率いる星組によって公演。
私も出演させて頂きました。

このとき、宝塚歌劇団8年ぶりの海外公演ということでしたので、
プロデューサー、演出家の先生、振付・歌唱指導の先生方からも強い意気込みを感じたのを覚えています。


先生方はしきりに

日本を代表して行くのだ

と仰り、

我々生徒たちも、言われるうちに
オリンピック日本代表選手にでもなったかのような責任を感じていましたびっくり


いつでもどの公演でもどの場面でも、皆必死で練習していることに変わりは無いのですよ。
ただこの時は、

日本物・芝居・ショー

三本あるということ、
限られた期間で、日本の伝統ある芸能として恥ずかしくないものをお見せしなければならない。
久しぶりとなる海外公演、必ず成功させなければならない。

常に全員が焦っていた気がします。

だからこそ、全場面、全員で作る、
そんな感覚でした。


そして名古屋での公演を無事終えたことが自信に繋がり、迎えた台湾での初日は

ピューーと口笛、大きな歓声によって、カーテンコールの幕が開きました。
これは普段の宝塚の劇場では無いことなのでものすごく驚きました。

拍手と、歓声、手作りのうちわやプラカード、お客様の熱意、愛に、本当に感動し、涙が溢れました。


公演が終わりホテルに帰るバスの中から出待ちの方が見送って下さるのが見え、持っている紙やボードには、

日本語で

ありがとう
宝塚だいすき

などのメッセージが。

バスの中で、
みんなでホクホクしていましたね。


台湾公演は、
土日以外は、19時半公演のみなので

"毎晩22時過ぎに足上げてるよ私たち"
と笑いあったものです爆笑


0時前にホテルに付いて、入浴し、洗濯物を手洗いし、あれやこれやしていると寝るのが夜中。

翌日のお昼過ぎまでずっと寝ていました。

で、タピオカミルクティーを買って、ホテルに戻り、バスに乗り、劇場入りする。


こんな日々でしたが、
劇場入りの前に変身写真館で撮影しに行く、という時には早朝起床した記憶もあります。


台湾の変身写真館って本当に凄くて、ナチュラルからガッツリまで何パターンか撮ったのですが、つけまつげは片目に5枚!
メイクの勉強にもなりましたし、
何よりも思い出になりましたニコニコ

多分このクオリティを日本で、と思えば倍以上のプライスになると思うので
台湾に行かれる方には、
ぜひ記念に、おすすめしたいです!


現在紅ゆずるさん率いる星組が
台湾公演中!ということで、
あの時一緒に出演していたメンバーもまた台湾で頑張ってるのだと思うと、なんだか感慨深いです。。

観に行かれた方いらっしゃいますか?

台湾ではまったタピオカミルクティは
今や日本で大流行!

私は観に行くことが叶わないので、タピオカでも飲んで思いを馳せようか(´-`).。oO

と、早速タピオカ屋さんに行ったものの、まさかまさか、長蛇の列で諦めた今日でした。

飲むつもりでいたので、口の中がタピオカを求めてやみませんので、近日中にリベンジをば。



忘れられない記憶でも、年々少しずつ欠けていってしまいます。

でも、こうして思い出していると、ポロッポロっと記憶が降りてくるから不思議です。

そしてついつい長くなってしまうのですが、たまに、このポロッポロっに、
お付き合い頂ければ嬉しいですショボーン

チューリップ

近々ご報告がいくつかあります!

そして来年に向けて、
色々と、始動しておりますよーーー!!


さて明日は土曜日!
皆さま良い一日を、ね。


生きているのは今。


cherish now... 真衣ひなの