寒くなってきましたね。
皆様体調大丈夫でしょうか?


ところで小学校の時の出席確認のあのテンプレートは、一体いつ教えられたんだろう。

「はい、元気です。」
言葉だけだと不自然な部分は無いけど
あの   "はい元気です"  って
クラス全員同じイントネーションで言うじゃないですか。
時々わざと変な風に言う男子いたけど(笑)
今、客観的に思い返すと、
不思議現象だなと思いますね…
地域によって違ったりもあるのかな?


話がそれました、つまり私は元気だと言うことを言いたかった訳ですニコニコ


さて先日、
まい泉に行きました。


まい泉はとんかつ屋さんで、
お土産用のカツサンドや、小さなメンチカツバーガーは、東京公演になると絶対に一度は誰かに入る差し入れの一つ。
忙しい公演中にもパクッと口に出来るので、人気の差し入れです。


そうそう、余談ですが。
宝塚ファンの方によく、


宝ジェンヌさんに差し入れをしたいのですが、どんな差し入れが喜ばれますか?


と質問を頂きます。


たくさん観劇して頂き、舞台から赤い座席が見えない事が、演者の一番の喜びです!!


……そんなことを聞いているのでは無いことはわかっています(^_^;)

私も観劇に行く時などは差し入れに頭を悩ませるので、お気持ちわかりますアセアセ


ですので、あえて、あえて言うなら!


先程挙げた物のように、公演中に一口で食べられる食べ物はとても助かると思います。

特に一幕が日本物であったり、黒塗りであったりして、幕間休憩に化粧替えのある公演だと、本当に時間が無いので、一口サイズの物が重宝されます。


逆に、東京公演だと、
13時半/18時半 公演がありまして
この時は、いわゆる
スペシャル大休憩
(と星組では呼んでいる)
がございます。

つまり2時間近く休憩があり、ゆっくり食事を摂れ、さらにそれを消化できる時間があるので、焼肉弁当とか、ガッツリ系のお弁当をみんな食べていますよ(笑)

特に娘役は、ドレスなど、ウエストラインがよくわかる衣装が多いので、"おなかぽっこり"にならないよう、本番直前はあまり食べない人が多いのですが、
このスペシャル大休憩はちょっと安心して食事出来ていましたもぐもぐ

(さらに、2回目の公演に向けて、念入りにストレッチしたり、練習したり、次の小劇場公演のコーラスの練習が入ることも)


あとは、飲み物。

人気なのは、
宝塚だと ポピー のイチゴジュース。
他、cocoのマンゴーラッシーなど。

東京公演だと スタバ のフラペチーノ。
大人数分差し入れが入った上級生が、下級生に分けて下さったりするのですが、即座に売り切れます(笑)

ちなみにフラペチーノ、最近はトールサイズを飲むのがやっとの私ですが、在団中は平気でグランデやベンティサイズを飲んでいました。

年齢もあるのかもしれませんが、やっぱり、それだけ糖分を欲するほど、消費していたのだと思いますびっくり


2幕ものでダンスナンバーが多い激しいショーが付いている時は、ポカリやOS1(経口補水液)を飲んでいる人も多いです。
特に、男役さんは衣装がスーツやタキシードですから、かく汗が尋常じゃなく、エネルギーの消費量も凄いので、助かると思います!!


化粧品などは無難と言いますか
間違いなく皆喜ぶものだと思います❗️
普段メイクとしても、とても有り難いですし、舞台メイクとしても使える場合があります。
下級生の頃は、舞台用の物しか使っていないのですが、上級生になると、ベースは舞台用のもので、

シャドウやチークは
シュウウエムラ
ケサランパサラン

口紅は
シャネル
ディオール
イヴ・サンローラン

などを使っている人が多いです。
舞台化粧が綺麗な上級生に、
何使われているんですか?と質問すると大体上記の物を使われていまして、私も学年が上がるごとにそうなっていきました。

お化粧は、基本は同じなのですが、
使うものややり方は、役柄に応じて変えたりもしますし、人によって様々です。
それぞれが日々研究しています。
なので、私もファンの方から頂いた物を舞台メイクに使ってみたりしていましたよ星

ありがとうございました!!


他に、よく頂く物の一つに、入浴剤があります。
某 元トップスターさんは、毎日「きき湯ファインヒート」を入れたお風呂に入られていました。


あと…、実は喜ばれるのが

ポストカード

何故なら、千秋楽の前日(前楽)に、舞台上で絡みのあった上級生や下級生に、お礼のハガキを渡す習慣があるからです。
みんな前楽近くになると、休日ポストカード探しに出かけるんです滝汗

渡した時に、上級生につっこんで貰いたくて、ちょっと変わった可愛いポストカードを必死に探してましたよ!

私は、後半自分でイラスト描いてスキャンして、ポストカード作ってましたコアラ

お付きをさせて頂いていた夢咲ねねさんには、毎回イラストとシールで飾ったお手製ポストカードをお渡ししていました照れ懐かしい…


あとは、手作りの小物とかも本当に嬉しかったですよ!!
私が頂いたことがある手作りの物は、
ティッシュカバー、綿棒ケース、デコレーションしたペットボトルキャップ、似顔絵入り色紙など。楽屋で使えるもの、いいと思います(^^)


と……色々ご紹介しましたが、
本当に、嘘偽り無く、
観に来て頂けるだけで有り難い。
とみんな思っています!

舞台から客席って、結構二階席の後ろまで見えているんです!
今日いっぱいいるねー、男性多いねー、二階全部学生だねー、など話していたり。
楽しんでくださっているお客様の顔を見ていると、本当に嬉しいものです。
なので、ぜひ沢山劇場に足を運ばれてくださいね!お願い致します( ´ ▽ ` )ハート

そして、ご贔屓さんに、何かあげたい〜〜という方に、今回の記事が少しでも参考になれば嬉しいです。


あれ?
今日はまい泉の話を書くはずだったんだけどな、おかしいなねー

えっとですね。
まい泉には少し思い入れがありまして。

星組の一部の下級生が、
私の事をよく「まい泉」と呼んで遊んでいたので、親近感があるのです。

最初は、普通に真衣さんと呼んでいるのだと思っていたのですが、
よく聞いてみると明らかに、

まいせん

と言っている(´・-・。)おや?


しかも最初に呼び始めた彼は当時一年目。
それだけ私がなめられていた、ようにも取れますが(笑)
親しみを込めて呼んでくれているようだったので、私も気に入っていました照れ
それから1年後には、本名の下の名前で呼ばれていました。
うーん…やっぱりなめられてる笑い泣き?(笑)

でも彼は、それが似合うかっこよさを兼ね備えているし、星組でそういうキャラクターとして認知されているので、許されてしまうんですね爆笑


という事で、一度はお店のほうにも行ってみたいなと思っていたので、
今回叶いました、というお話でした。

美味しかったです。


あれ。
本題よりも余談のほうがメインの記事になってしまったような…(笑)


それでは!
読んで頂きありがとうございましたスライム

cherish now... ひなの