9月に入りましたね!でもまだ秋服を着るにはいささか暑いようにも思いますが、


どんよりお天気の今日でした。


今年は秋がないなどという話も耳にしますので、10月にかけて、一気に寒くなっていくのでしょうか。



寒がりの私には恐ろしい話です。(震)



チューリップ


さて、すこし遡り…
テレビなどでも異常な猛暑だ、熱中症対策を、などと盛んに報道されていた頃の話ですが、


実はわたし休日に電車に乗って
世界一周旅行に行ってきました。


えっどういうことって?


栃木県日光に行けば世界一周出来るんです!

こちら!





ということで、

いってきまーす!


東京を飛び出したら、まずは
ニューヨーク


(なんだこのポーズは)


お次は、ずっと行ってみたかった

エジプト

わたくしめ、
幼少の頃から、細川智恵子先生の、
古代エジプトを舞台にした「王家の紋章」という漫画の大ファンでして、
いつか行って見たいと思っていた場所。


ひゃ〜感激!


想いを馳せます…





…意外と小さいんですね、
ピラミッドって。

(縮尺されてるからね)



じーっ。




本当に細かく造られています。




こちらでは、
「ローマの休日」撮影中です!



はーいカット!



オードリーどこどこ?
思わず探してしまいましたが、
見つけられませんでした。





続いて、
ロシア・サンクトペテルブルク
ペテルゴフの夏の宮殿

有名な噴水を目にしようと
皆さん群がっていますね。


私も記念写真!



あちゃ〜噴水隠してしまいました。
私が大きすぎましたね。





ノルウェー

羊が一匹、羊が二匹、羊が……



みなさーん!
起きてーー!!

まだまだ続くので付いてきて下さいね!




バチカン
サン・ピエトロ大聖堂


大きさにも驚きですが、人の数が凄いですね。数分で迷子になってしまいそうです。



イタリア
ピサの斜塔



支えてますポーズ。
これはやってしまいますよね。




オランダ


なんだかゆっくり時が流れているような…
風車も穏やかに回っています。

建物の色づかいがかなり好きです!



よーくみると、風車の後ろで
動物たちが作戦会議?
拡大して探してみてくださいね。




ドイツ
ノイシュヴァンシュタイン城



ディズニーランドの「シンデレラ城」
「眠れる森の美女」のお城のモデルとも言われているそうで、そう言われるとたしかに…



綺麗ですね〜照れ







…えっ。


ブログって15枚しか写真載せられないのぉーーーーー!?



たったいま知りました。

ということは?




後編に続く!!

世界一周旅行、
もうしばらくお付き合いください。
読み終わればきっとあなたも、
行きたくなるはずです!

東武ワールドスクウェアに!

(CM!?)

インスタグラムとyoutubeに動画も載せましたので、ぜひみてねお願い



読んで頂きありがとうございましたスライム

cherish now... ひなの