なにごとも、新しいことを始めるという時には、不安がつきもの。


でもやりたいと思った事に正直に生きてきて、だから今があり、これから作る未来は、その思いを一層大切にしたい、そう考えています。





と、いう前置きをして


真衣ひなの、ブログ始めます




私の事をご存知の方、いつもInstagram、Twitterを見て下さっている方、ようこそお越し下さいました。これからブログの方も、よろしくお願い致しますお願い



初めましての方、覗いて下さってありがとうございます!ご興味を持って頂きましたら、またこのお喋りめに付き合って下さいませ照れ



さて、知らない方にも興味を持って頂く為に、簡単に自己紹介をさせて下さい。



真衣ひなのと申します。

ひなのという名前は、誕生日が3月3日ひなまつりなので、それにちなんで付けました。


こう言うと、名前も誕生日も覚えて頂きやすいのです(笑)



では真衣は?     …姓名判断です。



滋賀県で生まれ、大阪、また滋賀と移り住み、中学校卒業後宝塚音楽学校に入学し、同時に兵庫に引っ越しました。

宝塚を卒業後上京し、9月で2年が経ちますが、全く関西弁がとれへん東京在住です。(とる気ないやろ)



昨年までは舞台、映像、ショーイベントが主で、今年はイベントの司会、テーマソングのボーカル、イラストレーターとしての活動など、模索する日々です。また、とある活動で、1年かけて日本全国出張中です新幹線



ブログを始めようと思ったのは、

"いつもインスタグラムの投稿が長文になってしまうので添削している(それでも長い)"

という話を仲の良い先輩にした時に

それならブログやったら?と、提案して頂いた事がきっかけです。


思い立ったら吉日。

その日の内に動き始めました。


そうして登録が完了したら

次に立ちはだかったのが、



タイトルが決まらない問題



お風呂の中でも、布団の中でも、頭の中でタイトルを探す旅。

一度で私のブログだと分かって貰えて、あまり難しくない、私らしい言葉…


ひなのまいく


名前をひっくり返しただけのような、単純なタイトルです。


でも、単純でありながら、意味の込められる言葉を求めていたので、これだ!となりました。




"皆さんに伝える"という、それは言葉であったり、歌や声であったり、

「私が発信する」という意味でカラオケ

また、

"皆さんに問いかける"という、

「私がマイクを向ける」という意味でカラオケ




「まいひなの」にかけて

「ひなのまいく」に致しました。




このブログでは、私の知り得たことや、日々の気づき、楽しい時間の記録など、さまざまな事を発信していき、時に問いかけ、皆さんと、沢山の感情を共有できる場にできたら良いなと思っております。



が、そもそもこれがちゃんと投稿できるのかさえ分かりません(笑)

不慣れですが、ブログを訪れて下さる方がいらっしゃれば励みとなりますので、どうぞよろしくお願い致します。





読んで頂きましてありがとうございました。ふぅ

 


最後に好きな言葉を置いて行きます。







cherish now  ...  今を大切に