安全地帯VI LIVE 〜月に濡れたふたり〜/安全地帯♪ | ♪心の中の風景♪

♪心の中の風景♪

-音楽野郎の勝手気ままなつぶやきです-

 

 

【収録曲】

 

<DISC 1>

 

01.We're alive

02.どーだい

03.こしゃくなTEL.

04.恋の予感

05.プルシアンブルーの肖像

06.好きさ

07.Friend

08.海と少年

09.パレードがやってくる

10.エクスタシー

11.碧い瞳のエリス

12.青空

13.風

14.星空におちた涙

 

<DISC 2>

 

01.月に濡れたふたり

02.悲しきコヨーテ

03.No Problem

04.熱視線

05.夢になれ

06.じれったい

07.今夜はYES

08.Too Late Too Late

09.ワインレッドの心

10.真夜中すぎの恋

11.I Love Youからはじめよう

12.悲しみにさよなら

13.ほゝえみ

14.あなたに

 

 

2023年度の税収は過去最高の72兆1000億円になることが判明したらしいです。

2022年度は71兆1373億円だったらしいんですが、

企業の好業績や所得税収や法人税収が堅調だったことで増えたらしいですね。

物価高のこともあって、消費税収も増えたとみられるらしいです。

物価高で国民の負担が増える中、

上振れ分でどれだけ還元されるのかが焦点になってきそうですねぇ。

税収が増えてもほとんどの国民はピンと来ないんですが、

コロナ前のように外国人観光客は高級ホテルなどに宿泊をし、

日本人はネットなどで少しでも安い宿泊先を探すという感じです。

格差は広がるばかりで、

いつから日本ってこんなにボンビーになってしまったのかと思うもの。

これから先もお先真っ暗な世界が続きそうなんですが、

国は本気で何とかしなけれけばならないと思いますけどねぇ。

 

このアルバムは2005年11月9日に発売されたライヴ盤でした。

1988年7月6日と7日の両日に行われた

日本武道館ライヴの模様を収めたものでした。

初CD化ということで、

何でそんな前のライヴがCD化されたのかはわかりませんでした。

当時の新譜だった『安全地帯Ⅵ~月に濡れたふたり』からの曲を中心に

他の選曲もほぼベストという感じのものでしたねぇ。

安全地帯のライヴへは一度も行ったことがないんですが、

こういうライヴ盤を聴くと行きたくなるもんですね。

玉置さんの絶対音感はすごいもので、

決して外すことがないので安心して聴いていられますよねぇ♪

 

 

 

↓ブログ村に参加しています。応援のポチッをしてもらえますととても嬉しく思います♪

にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村