TREASURE COLLECTION/アリス♪ | ♪心の中の風景♪

♪心の中の風景♪

-音楽野郎の勝手気ままなつぶやきです-

 

 

【収録曲】

 

01.帰らざる日々

02.冬の稲妻

03.涙の誓い

04.チャンピオン

05.秋止符

06.ラ・カルナバル

07.自分白書 (My Statement)

08.それぞれの秋

09.狂った果実

10.荒ぶる魂 (Soul on Burning Ice)

11.エスピオナージ

12.風は風

13.BURAI

14.アガサ

15.平凡

 

 

6月25日と26日の二日間の長渕剛さんのアリーナツアーでしたが、

ちょっと裏話を記しておきますと、

初日も開場が少し遅れたものの、

二日目は1時間以上の開場が遅れたそうです。

必然と開演も遅れてしまって、

お客さんからは怒号が飛んでいたらしいんです。

長渕剛さんも勿論怒ってたかと思うんですが、

スタッフは何をやってんだろうかと思う機材トラブルだったようです。

ステージで炎が上がったりしてましたから、

そのセッティングなのかどうかはわかりませんが、

結構凝ったステージングでしたね。

ひしつだけ残念だったことはモニターが無かったこと。

アリーナの後ろの方の席の人は結構見えてなかったように思います。

開演が1時間以上遅れたせいで、

楽曲も少なかったようですし、セットリストは大幅な変更もあったし、

何だかなぁと思いましたよ。😅

 

昨夜の阪神タイガース対中日ドラゴンズの試合は、

8対1でタイガースが快勝でした。😊

村上投手と梅津投手の先発で始まったんですが、

阪神も6回までは全然打てなくて、

7回には一気に打線が爆発しました。

大山悠輔選手のタイムリーに始まり、前川右京選手のタイムリー、

佐藤輝明選手の2点タイムリーと続きました。

8回にも森下翔太選手のタイムリーや前川右京選手のタイムリー、

佐藤輝明選手の犠牲フライで4得点と打線の繋がりを見せてくれました。

村上投手の完封勝利は惜しかったんですが、

よく投げたと思います。

これで阪神の成績は34勝32敗5分となりました。

そして岡田監督通算700勝目おめでとうございました。

 

このアルバムは1999年6月30日に発売されたベスト盤でした。

究極のベスト盤ということでしたが、

20世紀の名曲を21世紀へというコンセプトで作られたものでしたねぇ。

アリスも今後は新しい曲を出すことが出来なくなりましたが、

残された曲たちを愛し、聴き続けていけたらと思っていますよ。

今年の10月には谷村新司さんの追悼コンサートが

大阪城ホールでもあるみたいなんですが、

チケットが確保出来たら行きたいと思っているものです。

チンペイさんの映像と共に、

ベーヤンとキンちゃんが奏でるというようなものになりそうなんですが、

ZARDの坂井泉水ちゃんもそんな感じでされていますよね。

多分最後のアリスになるであろうと思っていますので、

最後の最後は是非見届けたいと思っているんですけどね♪

 

 

 

↓ブログ村に参加しています。応援のポチッをしてもらえますととても嬉しく思います♪

にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村