長渕剛 ARENA TOUR 2024 BLOOD in 大阪城ホール♪ | ♪心の中の風景♪

♪心の中の風景♪

-音楽野郎の勝手気ままなつぶやきです-

 

去る2024年6月25日(火)は、

昨年の9月ぶりに大阪城ホールへ行って来ました。

長渕剛さんのアリーナツアーの初日で、

肺気胸からの完全復活を見届けてきました。

今回は妻と長女と一緒に行ったんですが、

現地で不動産屋さん社長夫婦と待ち合わせて

ライヴ前はしばしのお茶タイムを楽しみました。

その前にいつものようにグッズ売り場に行き、

お目当てだったグッズを買いあさりました。(笑)

 

 

実は今回一番楽しみにしていたのは長女で、

12年ぶりに生剛が観れると前日からもウキウキしてました。

増してやバンド体制でのライヴは初めてだったので

ものすごく興奮していましたね。😁

 

 

機械トラブルなんかがあって、

会場は少し遅れた感じでした。

必然と開演も遅れるんだろうなぁと思ってたら

19時5分のスタートでした。

 

 

今回は神席でもなんでもなくて、

アリーナのちょっと後ろの方の席でしたね。

しかも今回のチケットは割高で、

一枚が18000円もしました。😅

それにシステム料やなんかかんや取られるんですから

三枚分はちょっと痛かったです。(笑)

 

 

7年ぶりの新譜、

『BLOOD』からの曲が中心になってましたが、

決してベスト選曲ではなかったです。

その『BLOOD』からは7曲も歌っていましたが、

大体そうなると予想はしてましたけどね。

 

 

ひとつだけ不満だったことといえば、

19時5分に始まり20時50分頃に終わったこと。

丸々2時間無いやんって感じで、

今回もまた「勇次」が無かったことですね。😆

せめて「勇次」は聴きたかったなぁと思ったものでしたが、

社長に貰った🎉も無駄になりました。(笑)

 

 

ほんとに来年の桜島ライヴで

引退するのかどうかは知りませんが、

とにかく観れるうちに観ておこうと思うものでしたねぇ。

長女はまた行きたいと言ってたので、

もしもあればなと言っておきました♪

 

【大阪初日セットリスト】

 

01.路上の片隅で

02.一匹の侍

03.黒いマントと真っ赤なリンゴ

04.ひまわりの涙

05.ステンドグラス

06.顔

07.Face Time

08.SUPER STAR

09.何ボの者じゃい!

10.LICENSE

11.明日へ向かって

12.Success

13.BLOOD

14.Myself

一旦ステージ横に引っ込んですぐ出て来ました

15.ジャッキーレディ

16.ひざまくら

17.とんぼ

18.乾杯

 

アンコール

19.さようならの唄

 

 

↓ブログ村に参加しています。応援のポチッをしてもらえますととても嬉しく思います♪

 

にほんブログ村 写真ブログ いろいろな写真へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村