N.S.P single collection/NSP♪ | ♪心の中の風景♪

♪心の中の風景♪

-音楽野郎の勝手気ままなつぶやきです-

 

 

【収録曲】

 

<DISC 1>

 

01.さようなら

02.あせ

03.ひとりだちのすすめ

04.夕暮れ時はさびしそう

05.雨は似合わない

06.お休みの風景

07.ゆうやけ

08.赤い糸の伝説

09.線香花火

10.弥生つめたい風

11.あなたこっちを振り向いて

12.北北東の風

13.八十八夜

14.冬の花火はおもいで花火

 

<DISC 2>

 

01.面影橋

02.青い涙の味がする

03.愛のナイフ

04.見上げれば雲か

05.雪のララバイ

06.Rain

07.潮騒のホテル

08.星も月も草も街も

09.めぐり逢いはすべてを越えて

10.遠野物語

11.はじまりは朝

12.愛のロジック~論理~

13.FLY TO THE MOON

14.シェイキンLADY

 

<DISC 3>

 

01.BIRTHDAY

02.ひだまり

03.男と女の余白

04.もえる白昼夢

05.凍りついた言葉

06.僕にとって君にとって

07.銀河

08.ひかり輝く空

09.名前のない猫

10.僕たちの失敗

11.空(くう)を掴む

 

 

最近はカラスの迷惑行為が目立っているんですよねぇ。

ようするにゴミ荒らしなんですが、

昨日は我が家のゴミが荒らされてたようです。

少し前は前の人の家のゴミが荒らされてて、

聞くところによる今の時期はカラスの発情期なんだそうです。

なんでそんなん知ってんのぉ?って感じなんですが、

前の家の奥さんが言ってたそうです。(笑)

カラスも賢いので一度覚えたらまた荒らしてるって感じなんでしょうね。

そんなん、カラスの勝手でしょ~と言われたら

元も子もないんですけどね。😅

 

このアルバムは2000年4月15日に発売された、

通販限定のベスト盤でした。

NSPのメンバーたちも、

2005年7月1日に52歳の若さで亡くなった天野滋さんや、

2021年11月27日に68歳で亡くなった中村貴之さん、

残されたメンバーは平賀和人さんだけになってしまいましたね。

その平賀さんはいろんな人とユニットを組んだりして、

NSPの名曲たちを歌い継いでくれるものです。

平賀さんと中村さんが健在だった頃は、

ふきのとうの細坪基佳さんとスリーハンサムズというユニットも組んでいました。

一度だけその生のスリーハンサムズを観に行ったこともありましたが、

今となってはとてもいい思い出になっているものです。

NSPも健在の頃はいつか観に行けるだろうと思っていましたが、

その願い叶わず、結局は一度も生で観たことはありませんでした。

天野さんが亡くなったことで、

好きなアーティストたちが生きてる間に観ておかないとっていう思いで

いろんなコンサートやライヴに足を運んでいるところがありますね。

だからボクが観に行くコンサートなどって、

年上のアーティストばかりになってしまいます。(笑)

このベスト盤の特徴としましては、

1枚目と2枚目はまぁシングル曲のコレクションでしたが、

3枚目はレア曲を集めたものになっていました。

過去のアルバムには未収録だった曲たちがたくさん入っていたんですが、

それだけのために買ったと言っても過言ではありませんでしたねぇ。

今となっては廃盤になってしまって、

なかなか入手困難なアイテムになっているでしょうか♪

 

 

↓ブログ村に参加しています。応援のポチッをしてもらえますととても嬉しく思います♪

にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村