Angel Whisper/杏里♪ | ♪心の中の風景♪

♪心の中の風景♪

-音楽野郎の勝手気ままなつぶやきです-

 

 

【収録曲】

 

01.疑惑

02.レディの決意はダイヤモンドより硬い

03.あの夏に戻りたい

04.もうひとつのBirthday

05.1996年の玉手箱

06.Angel's Gonna Cry

07.Legend of Love

08.楽園をみつけた朝

09.Wedding Shower

10.Antonio’s Song/The Rainbow

11.Morning Dreamer

12.Celebration On The Beach

13.もうひとつのBirthday (Reprise)

 

 

それにしても昨日は暑かったですよねぇ。

大阪も気温が35℃近くまで上がったそうで、

京都なんかも36℃と近くまで上がって全国でも最高気温になったそうです。

まだ6月だというのにどないなっとんねん!と思うものですが、

もう珍しくもなくなってきましたよねぇ。

熱中症になってもおかしくない気温なんですが、

実際にも熱中症で救急搬送された人もいたようですね。

ほんまに先が思いやられるって感じなんですが、

寝る時はコップ一杯の水が必要なんだそうです。

みなさんもくれぐれも気をつけてくださいねぇ。

 

昨夜の福岡ソフトバンクホークス対阪神タイガースの試合は、

2対0でタイガースの負けでした。

これで阪神の成績は30勝29敗4分となりました。

伊藤将司投手とモイネロ投手の先発で始まりましたが、

一発のツーランに泣きましたね。

阪神の打線はもう何も言うことはありません。(笑)

どうせ負けると思っていましたけどね。😆

 

このアルバムは1996年7月29日に発売された

18作目のオリジナル・アルバムでした。

17thアルバム『1/2&1/2』(1993年)以来

およそ3年ぶりのオリジナル・アルバムでしたね。

全盛期の杏里の代名詞とも言える

「夏」「海」をアップテンポで歌うスタイルが影を潜め

バラードが中心となっているのが特徴でした。

また長年歌詞を提供してきた吉元由美さんが

本作では外れていることも特徴でありました。

アップテンポの杏里さんもいいんですが、

バラード曲もいい味を出していたものです。

シングル曲は発売順に、

「Legend Of Love」、「あの夏に戻りたい」、

「もうひとつのBirthday」の3曲でした。

何れも大ヒットとはいかなかったものの、

杏里さんらしい楽曲たちでしたねぇ。

「Legend Of Love」は

映画『EAST MEETS WEST』エンディング・テーマでもありましたねぇ。

「あの夏に戻りたい」はKCカードのCMソングに起用されていました。

「もうひとつのBirthday」は日本テレビ系

「NNNきょうの出来事」エンディングテーマでした。

こんな感じでタイアップ曲になっていたものも

相変わらず多かったんですよねぇ♪

 

 

 

↓ブログ村に参加しています。応援のポチッをしてもらえますととても嬉しく思います♪

にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村