1992 Nouvelle Vague/松田聖子♪ | ♪心の中の風景♪

♪心の中の風景♪

-音楽野郎の勝手気ままなつぶやきです-

 

 

【収録曲】

 

01.1992 ヌーベルヴァーグ

02.Believe In Love

03.永遠の島

04.I Want You So Bad!

05.Shinin' Shinin'

06.きっと、また逢える…

07.Baby Baby

08.あなたのすべてになりたい

09.You Wanna Know My Name?

10.Fight and Believe

 

 

昨年の1月に大阪湾で死んだクジラの処理をめぐって、

大阪市が8000万円という巨額な費用で処理したことについて、

市と海運業者と契約を結んだことに対して

いろんな疑問が出てきたそうですねぇ。

そもそも8000万円という算定はええ加減なもので、

勝手に決められた金額でもありました。

その海運業者というのは元大阪市の職員が関連している業者で、

契約をしたという大阪市の職員は元同僚だったらしいんです。

当初算出した予算の2倍以上になっていて、

大阪市の職員は業者から接待を受けてたということでした。

無駄な税金が使われて、大阪市民は怒らなければなりませんよね。

ほんまにそんな職員は即刻クビにしないといけません。

 

昨夜の阪神タイガース対北海道日本ハムファイターズの試合は、

8対2でタイガースのポロ負けでした。

これで阪神の成績は25勝20敗4分となりました。

しょうもないエラーが失点に繋がったり、

とにかく大山なんか4番の資格がありませんよ。

3番の森下もダメだったし、

個人的にはなんで井上広大を二軍に下げたんやと思っています。

島田なんか上げてこなくても、

井上広大の方がよっぽどいいと思います。

もっと使ってやったら力を発揮出来ると思うんですが、

二軍ではバリバリ打ってましたからねぇ。

大山を使い続けるんやったら、サトテルを上げてきてもいいと思います。

渡辺諒では華がないですからね。

 

これは1992年3月25日に発売された20作目のオリジナル・アルバムでした。

先行発売シングル曲だった「きっと、また逢える…」と、

リカットシングル曲だった「あなたのすべてになりたい」を含むものでした。

ヌーベルヴァーグというのはフランス語で新しい波という意味で、

聖子ちゃんはまた新たな旅立ちを意味してたんでしょうかねぇ。

作詩は全曲に渡ってSeiko Matsudaというクレジットでしていて、

作曲は同じくSeiko MatsudaとRyo Oguraになっていました。

つまりは松田聖子ちゃんは小倉良さんの共同作曲で、

編曲は鳥山雄司さんが担当していました。

「Believe In Love」という曲は、

90年代のコンサートではよく歌われていたものでした。

このアルバムも発売された時にすぐ買ったことを覚えているんですが、

そういう意味では当時はよく聴いてたものでしたねぇ。

とくに松田聖子ちゃんの大ファンってことではないんですが(笑)、

気になったものは買っていた過去がありましたね♪

 

 

 

↓ブログ村に参加しています。応援のポチッをしてもらえますととても嬉しく思います♪

にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村