松山千春 BEST COLLECTION 16/松山千春♪ | ♪心の中の風景♪

♪心の中の風景♪

-音楽野郎の勝手気ままなつぶやきです-

 

 

【収録曲】

 

01.季節の中で

02.銀の雨

03.恋

04.君のために作った歌

05.時のいたずら

06.夜明け

07.窓

08.大空と大地の中で

09.青春

10.卒業

11.かざぐるま

12.君が好きさ

13.雨あがりの街

14.空を飛ぶ鳥のように野を駈ける風のように

15.旅立ち

16.おやすみ

 

 

昨日は愛車の一ヶ月点検でした。

まだ納車されてから一ヶ月も経ってなかったものの、

登録は4月末だったので少し早めの点検になりました。

まだ全然乗ってないに等しいんですが、

それでも一ヶ月点検をきっちりさせてもらいましたということでした。

点検中は営業の人といろいろ世間話をしていて、

今は納車の時期がまた延びてる感じでした。

5ヶ月待ちとか8ヶ月待ちなんかもザラで、

逆にボクの車はタイミングがよかったと思いましたね。

購入される人はそんなに待てないんじゃないかと聞くと、

待つ人は待つって感じで、

いつまででもいいですよと言ってくれるらしいんです。

昔だったら考えられないことでしたが、

コロナ禍以降はほんまに変な時代になったものだと思いますね。

 

昨日の阪神タイガース対読売ジャイアンツの試合は、

2対1でタイガースの負けでした。

これで阪神の成績は25勝19敗4分になりました。

才木投手と菅野投手の先発で始まりましたが、

才木が8回途中までは無失点の好投をみせていました。

ところが9回にゲラが岡本にホームランを打たれて同点。

そして10回には岩崎が丸に犠牲フライを打たれて失点。

結局そのまま試合が終わって負けでした。

勝ち試合を落としてしまってほんまに残念なことでしたねぇ。

 

このアルバムは1989年11月21日に発売されたベスト盤でした。

ポニーキャニオンから出ていたので、

決してパチモンではなかったんでしょうね。(笑)

千春さんの最初のヒット曲は「季節の中で」でしたが、

当時は『ザ・ベストテン』に出ない日々が続いてました。

昔はフォークのアーティストたちはこぞって

テレビには出ないと頑なに拒んでたものでした。

ほとぼりが冷めてテレビにも出演するようになりましたが、

やはりテレビに出るってことは

それだけ宣伝効果があるってものですよねぇ。

今はまた紅白には出ないと豪語してましたが、

NHKには出ないと言ってましたねぇ。(笑)

もう有名人になっていますから、

宣伝することもないんだとは思いますけどね。

このアルバムは初期の作品から選曲されたものになっていましたが、

千春さん言えば、やはり昔の懐かしい歌たちが浮かびます。

どの曲も好きなものばかりなんですが、

最新の曲は覚えてなくても昔の曲はずっと覚えてたりしますよね。

「銀の雨」もシングル曲ではなかったものの、

「旅立ち」と同じくらい流行ったものでしたねぇ♪

 

 

↓ブログ村に参加しています。応援のポチッをしてもらえますととても嬉しく思います♪

にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村