俺が愛した馬鹿/吉田拓郎♪ | ♪心の中の風景♪

♪心の中の風景♪

-音楽野郎の勝手気ままなつぶやきです-

 

 

【収録曲】

 

01.抱きたい

02.俺が愛した馬鹿

03.夏が見えれば

04.誕生日

05.ふざけんなよ

06.私は誰でしょう

07.LAST KISS NIGHT

08.男の交差点

09.風になりたい

 

 

週末はよく降る雨でした。

なんだか最近は週末毎に雨が降ってるような気がするんですが、

今週末はどうなんでしょうねぇ。

しとしと雨ならしょうがない気がするものの、

やっぱり大雨だけは勘弁してほしいものですね。

YouTubeの限定公開で『大魔神』をやっていたので、

最初から最後まで観てしまいました。(笑)

映像がとてもきれいになっていて、

最新の技術ってスゴいなぁと改めて思いましたね。😄

 

昨日の阪神タイガース対東京ヤクルトスワローズの試合は、

7対2でタイガースが快勝でした。

これで阪神の成績は22勝16敗4分となりました。

終始雨の中で行なわれた試合でしたが、

才木投手と石川投手の先発でした。

才木は6回を2失点で、あとは石井大智、ゲラ、浜地の投手リレーでした。

打っては近本のタイムリーがあり、木浪のタイムリーを含む

3打点もありました。

ほんまに雨の中、選手もファンもお疲れさまでした。

そして岡田監督が阪神の監督で500勝目を挙げました。

 

これは1985年6月5日に発売された

16作目のオリジナル・アルバムでした。

先行発売されていたシングル曲は「ふざけんなよ」でしたが、

これは日本テレビ系の『ニッポン親不孝物語』の主題歌にもなっていました。

「抱きたい」と「男の交差点」の作曲は加藤和彦さんでしたが、

あとはすべて吉田拓郎さん自身が手掛けていました。

編曲はすべて瀬尾一三さんでしたが、

コンピューターによる打ち込みサウンドが前面に出ていました。

この頃の「誕生日」という曲で、

引退説が囁かれていましたが、結局は噂だけで終わった感じでした。

昔から引退疑惑が囁かれてたんですよねぇ。

そういう歌詞を書いてたからよく勘違いされていたものです。

まぁほんとのところはどうだったのかはわかりませんが、

いつ引退してもおおかしくはなかったんでしょうねぇ。

引退してもアルバムを出すという感じで、

来月6月12日にはまた新しいベストアルバムが発売されますね♪

 

 

 

↓ブログ村に参加しています。応援のポチッをしてもらえますととても嬉しく思います♪

にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

旅行の思い出は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

最近でいえば、

3月に行った東京ディズニーリゾートですかねぇ。