夢ばかりみていた/さだまさし♪ | ♪心の中の風景♪

♪心の中の風景♪

-音楽野郎の勝手気ままなつぶやきです-

 

 

【収録曲】

 

01.夢ばかりみていた

02.1989 渋滞(ラッシュ) -故 大屋順平に捧ぐ-

03.修羅の如く

04.初恋

05.十六夜

06.破

07.デイジー

08.せっせっせ

09.冬の蝉

10.赤い靴

 

 

北海道でオーロラが見れたらしいですねぇ。

太陽フレアが爆発的に発生してでのことだったらしいんですが、

世界各地でもオーロラが見れたところがあったようですねぇ。

この影響で磁場が乱れて、

GPSや位置情報などに障害が発生する恐れもあると言われてました。

不思議なことが起こるものですね。

 

昨日の横浜DeNAベイスターズ対阪神タイガースの試合は、

11対9でベイスターズの勝利でした。

これで阪神の成績は17勝14敗4分となりました。

近本の満塁ホームランなどがあり、

一時は9対2と7点差をつけてたものでしたが、

投手崩壊って感じであれあれよという間に逆転されてしまいました。

まぁたまにはこんな日もあるわなぁということで、

とりあえず突き放されなかったらそれでいいかと思っています。

 

これは1990年2月25日に発売された

さださんのソロとしての15作目になるオリジナルアルバムでした。

このアルバムからはLPレコードとCDの併用は無くなり、

CDのみの発売になっていました。

さださん自身が自分のメロディーだと語る

「十六夜」や「せっせっせ」を含み、

ロック色の強い「破」などを含み、

頭で考えるよりも、心が気持ち良いと感じる曲ばかりということでした。

個人的には「修羅の如く」が好きでしが、

「初恋」と「破」は妹さんの佐田玲子さんに提供したものの

セルフカバーでした。

「冬の蝉」がシングル曲としても発売されてたんですが、

あまり記憶になかったものでもあります♪

 

 

 

↓ブログ村に参加しています。応援のポチッをしてもらえますととても嬉しく思います♪

にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村