ZAITSU SONGS 〜アカペラ〜/財津和夫♪ | ♪心の中の風景♪

♪心の中の風景♪

-音楽野郎の勝手気ままなつぶやきです-

 

 

【収録曲】

 

01.サボテンの花

02.たしかな愛

03.セプテンバー

04.I dream

05.Someday Somewhere

06.魔法の黄色い靴

07.ふたつの鍵

08.メドレー

    ①虹色の心 ~あるいは母の掌~

    ②心の旅

    ③虹とスニーカーの頃

    ④WAKE UP

09.私のアイドル

10.青春の影

11.星をちりばめて

12.メドレー

    ①サボテンの花

    ②メルティング

 

 

4月も今日で終わりを迎えているんですが、

今日は34回目の結婚記念日なんです。

34年前の今日は振り替え休日でしたが、

午前中に役所へ行って婚姻届を提出したのを覚えています。

休日だったので受付してくれたのは警備員さんでしたが、

この後は午後前後から結婚式を挙げ、披露宴もしました。

たくさんの人たちが集まってくれましたが、

今思えばちょっと大き過ぎた結婚式でした。😅

あれから34年もよく持ってるなぁという感じなんですが、

うちは家業の会社勤めだったために、

いつもボクが家に居るって感じでした。

サラリーマンじゃなかったので、

家に居るとウザいとか思われたことはほとんどありません。(笑)

人それぞれにも生活ってものがあるんでしょうが、

よくサラリーマン務めだった人たちは定年すると

奥さんなんかにウザがられますよねぇ。

それがない家庭なので少し救いなんかなと思います。😁

 

そんなわけで今年の結婚記念日はTULIPのコンサートに行って来ます。

最後のTULIPが観れるってことは幸せなことですよねぇ。

 

このアルバムは2003年10月22日に発売された財津さんの企画アルバムで、

前年に発売された『ZAITSU SONGS 〜CINEMATIC〜』に続くものでした。

実際に財津さんが歌っていたのは少しだけで、

海外のミュージシャンにアカペラで歌ってもらっていたものです。

チューリップというバンドは元々コーラスワークにも定評があったことから、

こういうアカペラの企画盤を作りたかったんでしょうねぇ。

基本的にアカペラって飽きるというのか、

そんなに深くは聴くこともなかったものですが、

このアルバムに関しては不思議と飽きないというのか、

すごく聴き入ってしまうものになっていましたねぇ。

ほとんどを英詩に書き換えての歌唱になっていたものですが、

英語の歌詞メロディーがいいからよく合っていたものです♪

 

 

 

↓ブログ村に参加しています。応援のポチッをしてもらえますととても嬉しく思います♪

にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

図書館で最後に借りた本は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

図書館で最後に借りた本なんて覚えてません。(笑)

 

ブログスタンプ全獲得おめでとう!

▼3月のあなたはスペシャルランクでした