アリスⅡ チャンピオン/秋止符/アリス♪ | ♪心の中の風景♪

♪心の中の風景♪

-音楽野郎の勝手気ままなつぶやきです-

 

 

【収録曲】

 

01.チャンピオン

02.君のひとみは10000ボルト

03.涙の誓い

04.ジョニーの子守唄

05.つむじ風

06.Wild Wind -野生の疾風-

07.街路樹は知っていた

08.美しき絆 -ハンド・イン・ハンド-

09.センチメンタル・ブルース

10.未青年

11.夢去りし街角

12.秋止符

13.ある日の午後

14.あの日のままで

15.逃亡者

16.最期のアンコール

 

 

円安に歯止めが効かない状況になっていますよねぇ。

原材料なんかを外国に頼ざるを得ない人たちなんかは、

悲鳴が聞こえてきそうです。

どこかで為替介入しなければならないかと思うんですが、

このままではホンマに日本は外国人だらけになってしまいそうですね。

先日も京都に行った時に思ったんですが、

ホンマに外国人だらけになっています。

日本人を探すのが難しいほどでしたが、

あっちでもこっちでも外国語が飛び交っていましたね。

 

昨夜の阪神タイガース対読売ジャイアンツの試合は、

2対0で阪神が勝利しました。

伊藤将司投手と赤星投手の先発で始まりましたが、

伊藤投手が6回を無失点、7回には桐敷投手、

8回には岩崎投手、そして9回にはゲラ投手が無失点に抑えてくれました。

これで阪神は7勝8敗2分になりました。

ただ手放しでは喜べない状況は続いていて、

大山やサトテルがまったく奮起出来ていません。

いつになったら目覚めるのかという感じなんですが、

奇しくも昨日は39年前にバース、掛布、岡田の

バックスクリーン3連発が飛び出した日でした。

そして昨日はわずか3連打で勝った試合でした。(笑)

ヒット数がたったの3本って、

ホンマに重症ですよねぇ。😅

 

このアルバムは前回ご紹介した『アリスⅠ 冬の稲妻/帰らざる日々』同様にも

いつ発売されたのかわからないベスト盤でした。

1994年だったとは思うんですが、

セットもので通販で買ったものだったと思われます。

持っていてどうのこうのいうものではないんですが、

通販限定とされているとついつい買ってしまったということでしょうね。

今だったらこういうものは買わない主義になっているんですが、

昔は何でもかんでも手に入れることが趣味でした。(笑)

2023年10月8日に谷村新司さんが亡くなって、

もう永遠に生歌は聴けなくなってしまいました。

だけども音や映像なんかは、

永遠に残っているものなのでいつでも聴けるって感じですよね。

急性腸炎のため闘病していた谷村さんでしたが、

腸炎で死ぬことがあるだろうかとずっと疑問に思うものです。

最期はめちゃくちゃ痩せていたので、

もしかしたら癌だったんじゃないかと思うほどでしたねぇ。

まぁ死因は明らかにしなくてもいいんでしょうが、

亡くなったことは変わりはないですからね。

これからもアリスの音楽は永遠だと思います♪

 

 

 

↓ブログ村に参加しています。応援のポチッをしてもらえますととても嬉しく思います♪

にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

毎日のスキンケアアイテムを教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

以前は少し使ってたこともありましたが、

今は一切何もしていません。