海がここに来るまで/伊勢正三♪ | ♪心の中の風景♪

♪心の中の風景♪

-音楽野郎の勝手気ままなつぶやきです-

 

 

【収録曲】

 

01.ほんの短い夏

02.レミングの街

03.さよならの到着便

04.遠いロンリネス

05.有り得ない偶然

06.Junk Food

07.N.Y. Movement

08.バルコニーの休日

09.夏の沈黙

10.このままずっと

11.時の化石

12.涙憶

 

 

このところ、雨ばっかり続いてるような気がするんですが、

今日だけは晴れるみたいですねぇ。

明日明後日はまた雨予報になっていましたが、

まるで菜種梅雨みたいな天気ですよね。

雨もいいんでしょうが、

続き過ぎるのはいただけないですよね。😅

寒い日もようやく今日ぐらいまでみたいで、

もう暖かくなってはそうですね。

 

このアルバムは1993年6月18日に発売されたものでした。
初めてこのアルバムを聴いた時、
正やんの完全復活を確信したものでした。
シングル曲にもなった一曲目の「ほんの短い夏」は大好きな曲なんですが、
こういう曲を待ってました!という感じでしたねぇ。
そして「レミングの街」に繋がっていくわけですか、
これもまた聴き心地のいい楽曲でした。
続く「さよならの到着便」も好きな曲て、
癒し系なサウンドが身に沁みたものでした。

 

「涙憶」は正やんが生み出した造語なんですが、
”るいおく”と読みます。
この曲もコンサートでよく歌われているものなんですが、
このアルバムが出た頃はあまり気にしていなかったものの、
最近はといいますか、段々と好きになっていった曲ですね♪

 

 

 

↓ブログ村に参加しています。応援のポチッをしてもらえますととても嬉しく思います♪

にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

桜の写真見せて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

まだ撮れてないので今度ね。