Promised Love -BALLAD SELECTION-/THE ALFEE♪ | ♪心の中の風景♪

♪心の中の風景♪

-音楽野郎の勝手気ままなつぶやきです-

 

 

【収録曲】

 

01.確かに For Your Love

02.Promised Love

03.恋人達のペイヴメント

04.Loving You

05.My Sweet Home Town

06.NOBODY KNOWS ME

07.心の鍵

08.Wind Tune

09.泣かないでMY LOVE

10.風よ教えて

11.1月の雨を忘れない

12.Musician

13.いつも君がいた

14.Promised Night

 

 

昨夜のパドレス対ドジャース戦は盛り上がりましたねぉ。

ダルビッシュ有投手対大谷翔平選手との初めての対決がよかったです。

結果、1ヒット1アウトとドローというものだったかと思うんですが、

大谷選手の活躍もあって5対2でドジャースの勝利でしたね。

これかせも楽しみになってくるんですが、

阪神タイガースはもうちょっと頑張ってほしいものです。😅

 

このアルバムは1992年12月16日に発売された

バラード曲を中心にしたベスト・アルバムでした。

ベスト・アルバムではあるけれど、

既存の音源は4曲のみで、

アレンジを加えたニュー・テイクで収録されていました。

その辺のところもおいしいところでもありましたが、

新録ヴァージョンとセルフカバー、

そして新曲も含まれていましたねぇ。

すべての曲の作詞作曲はいつものように

高見沢俊彦さんが担当してたものですが、

ヴォーカルについては三人三様って感じで、

それぞれが担当していました。

新曲は「Promised Night」で、

この曲は1992年夏開催の野外ライヴ

『JUST LIVE!〜Promised Night』のため書き下ろされたものでした。

THE ALFEEって結成当初のリーダーは坂崎幸之助さんだったものの、

途中から高見沢俊彦さんになったんですよね。

しかもデビューの頃はアイドルフォークバンドでしたが、

1980年にプロデューサーの井上鑑さんの提案で

高見沢さんがエレキギターを持つようになったんですよねぇ♪

 

 

 

 

 

↓ブログ村に参加しています。応援のポチッをしてもらえますととても嬉しく思います♪

にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

何色のランドセルがタイプ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

色のタイプって無いですねぇ。

時代的に自分たちの時は

男の子は黒、女の子は赤でしたからねぇ。