25時のクレセント/今井優子♪ | ♪心の中の風景♪

♪心の中の風景♪

-音楽野郎の勝手気ままなつぶやきです-

 

 

【収録曲】

 

01.心 (ファッション)

02.TIME in a Birthday

03.25時のクレセント

04.Any Game You Like

05.GRADUATION

06.虹色のオーラ

07.STRAY HEART

08.孤独のモーニング・デュー

09.想いはノーメイク

10.さよならもひめやかに

 

 

一般的にはあまり知られてないであろう今井優子さんなんですが、

ボクが今井優子さんを知るきっかけになったアルバムがこれでした。

1988年7月21日に発売されたセカンドアルバムになるんですが、

何も知らずにレコードをレンタルしたものでしたねぇ。

今でもそうなんですが、

今井優子さんの曲の中で一番好きな曲が「心 (ファッション)」でした。

この曲は沢ちひろさんの作詞で、作曲は佐藤健さんでした。

10曲中6曲が佐藤健さんの作曲でしたが、

多分一番ヒットしたであろうと思う曲は、

小室哲哉さんが作曲した「虹色のオーラ」でしたねぇ。

この曲も知ってる人は知ってると思われるもので、

当時は20歳だった今井優子さんはベルベット・ボイスと言われていました。

あれから36年の年月が経ちましたが、

約10年ぐらいは活動休止していた時代もあって、

その間はボイストレーナーなどをしてたそうです。

ちなみに妹さんは彩裕季さんで、

姉妹でアーティストをしているというスゴいものです。

久しぶりに睡眠時に聴いてたんですが、

やっぱり今でもいい歌だなぁと思ってしまいますね♪

 

 

 

 

↓ブログ村に参加しています。応援のポチッをしてもらえますととても嬉しく思います♪

にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

お気に入りの音楽は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

お気に入りの音楽はたくさんあるので絞れないですねぇ。

このブログに掲載している音楽たちですね。