Simple Treasure/川嶋あい♪ | ♪心の中の風景♪

♪心の中の風景♪

-音楽野郎の勝手気ままなつぶやきです-

 

 

【収録曲】

 

01.Again

02.ドアクロール

03.Flag

04.lover

05.Revolution

06.青い鳥

07.大丈夫だよ

08.涙

09.リマインダー

10.Merry-go-round

11.オネスティ

12.やわらかな日差し

13.カケラ

 

 

昨日は北陸新幹線が福井県の敦賀まで延伸し、

新しい駅などではいろんなイベントがあったようですねぇ。

将来的には新大阪から敦賀も延伸されて、

金沢などに行くにも便利になりそうですね。

まだまだ先のことになるんでしょうが、

近未来的にはもっと便利な世の中になるんでしょうね。

その頃まで自分か生きているかはわかりませんけどね。(笑)

また北陸応援割というものも昨日から始まっているそうなんですが、

売り切れ続出なようで賑わっているみたいですね。

一番被害を受けた能登半島などにも恩恵もいってないようなんですが、

応援割もいいと思うんですが、

一番被害を受けた地域も家屋の解体とかに使える

お金がいくといいんですけどねぇ。

応援割を使えない人、石川県に行けない人たちには

増税が待っているんでしょうか。😆

 

このアルバムは2009年6月3日に発売された

フル・アルバムとしては4作目にあたるものでした。

ミニ・アルバムやコンセプト・アルバムは多く出ているものの、

フル・アルバムとしてはまだ4作目だったんですねぇ。

シングル曲は「ドアクロール」と「Flag」、

「大丈夫だよ」に「カケラ」という感じでした。

それ以外にもタイアップ曲が多く含まれていて、

「lover」は日本テレビ系列のドラマ『ダブル~この恋には裏がある~』の

主題歌だったり、「Revolution」はワオ・コーポレーションの

『能開センターの夏期講習会』のCMソング、

「リマインダー」は映画『yoriko~寄子~』の主題歌だったり、

「やわらかな日差し」は携帯RPG『執事と魔族とお嬢様』の

イメージソングだったりと相変わらずタイアップ曲が多かったですね。

2022年5月に声帯の手術を受けて、

術後も声帯の不調が続いて長い時間は歌うことが出来ないとなり、

2023年8月のライヴを最後にライヴ活動は停止状態にあります。

しかしながら今月1日には徳島商業高校の卒業式に

サプライズゲストとして「旅立ちの日に…」を歌い上げました。

本人曰く、自分自身止まるんじゃなくて、

また前に進む一歩を踏み出していけるきっかけになったようですね♪

 

 

 

↓ブログ村に参加しています。応援のポチッをしてもらえますととても嬉しく思います♪

にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村