ずーーっと、夏。/村田和人♪ | ♪心の中の風景♪

♪心の中の風景♪

-音楽野郎の勝手気ままなつぶやきです-

 

 

【収録曲】

 

01.JUMP INTO THE SUMMER

02.ビートルズを聴いてはいけません

03.二人乗り

04.TOGETHER’09

05.少年サイダー

06.Used Wagon

07.True Blue

08.海辺の町で

09.キッチンから I LOVE YOU

10.颱風少年

11.Dreaming by the Seaside

 

 

2016年2月22日に亡くなられた村田和人さんでしたが、

2009年あれからもう8年が過ぎていたものでした。

あの頃はほんとにショックを隠し切れませんでしたが、

村田さんの音楽は今もこうして残っているものですね。

このアルバムは2009年7月15日に発売されたものでしたが、

13作目のオリジナルアルバムでしたねぇ。

"ムラタの夏"というキャッチフレーズの元、

当初は44曲ぐらいのデモ音源があったそうです。

その中から11曲をセレクトして作られたものでしたが、

路線的にはそれまでの村田さんの音楽が貫かれていましたね。

どこかウエイトコーストにも似たもので、

とても爽やかな歌声を届けてくれていたものです。

このアルバムでは村田和人さんのアイディアで、

かつて多くの作品を共に手がけた安藤芳彦さんと、田口俊さんに作詞を依頼し、

気心が知れた彼らが描き出す世界観は村田和人独特のメロディと一体となって、

その結果まさに村田さんらしい作品となって結実しましたということでした。

永遠の夏というように、

村田さんの音楽は夏に似合う曲が多かったんですよね。

だから夏を迎える度に村田さんの音楽をも思い出すって感じなのです♪

 

 

 

↓ブログ村に参加しています。応援のポチッをしてもらえますととても嬉しく思います♪

にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ホワイトデーに欲しいものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

ホワイトデーはあげる側なので、

欲しいものはありません。(笑)