南こうせつベスト 17 SONGS/南こうせつ♪ | ♪心の中の風景♪

♪心の中の風景♪

-音楽野郎の勝手気ままなつぶやきです-

 

 

【収録曲】

 

01.神田川

02.赤ちょうちん

03.妹

04.うちのお父さん

05.今日は雨

06.荻窪二丁目

07.幼い日に

08.九州へ帰る友へ

09.愛する人へ

10.にぎやかな夕暮れ

11.夏の少女

12.思い出にしてしまえるさ

13.遥かなる想い

14.夢一夜

15.オハイオの月

16.旅立つ想い

17.海と君と愛の唄

 

 

このアルバムは1991年3月21日に発売されたベスト盤でした。

こうせつさんのベスト盤も数多く存在するもので、

廃盤になったら次のベスト盤が出て、

また廃盤になったらその次のベスト盤が出るという感じで

繰り返されているものですねぇ。

アーティストの意向で出されたベスト盤って数少ないものかと思うんですが、

こういう類のもののほとんどはレコード会社の意向で出されたものなんでしょうね。

オリジナルアルバムに含まれなかった曲なんかが

収録されていると嬉しいものなんですが、

この中では「海と君と愛の唄」ぐらいだったでしょうか。

今となっては珍しくもなんともないんですが、

当時としては珍しいものだったのかもしれませんね。

「幼い日に」はシングル曲でも何でもないんですが、

こうせつさんが歌唱する時に

感極まって泣きながら歌うこともありましたねぇ。

こうせつさん自身の作詞作曲だったものですが、

兄弟の中で真ん中のお兄さんを亡くしてるんですよね。

そのお兄さんとの思い出を歌ったものでしたが、

いつもいい曲だと思ってコンサートなんかでも聴いています♪

 

 

 

↓ブログ村に参加しています。応援のポチッをしてもらえますととても嬉しく思います♪

にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

財布を変えるタイミングはいつ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

ぼっさくなったら買い替えます。