BEST PACK 山下達郎Ⅱ 1979~1982/山下達郎♪ | ♪心の中の風景♪

♪心の中の風景♪

-音楽野郎の勝手気ままなつぶやきです-

 

 

【収録曲】

 

01.MORNING GLORY

02.SPARKLE

03.FUTARI

04.愛を描いて-Let's Kiss The Sun-

05.夏への扉

06.Loveland, Island

07.あまく危険な香り

08.FUNKY FLUSHIN'

09.RAINY WALK

10.TOUCH ME LIGHTLY

11.YOUR EYES

12.おやすみ

13.MY SUGER BABE

14.RIDE ON TIME

15.夜の翼 -Nightwing-

 

 

このアルバムは1986年12月5日に発売されたコンピレーションアルバム。

非公認のベストアルバムってことでしたが、

前作の『BEST PACK Ⅰ 1976~1978』に続いて出されたものでしたね。

元祖シティ・ポップの洗堀者というのか、

日本を代表する名実ともに最高のシンガーソングライターですよね。

たまにいろいろと叩かれることはあるけれど(笑)、

そんなの関係ねぇって感じでいいものはいい!と言えるんではないでしょうか。

個人的には一番旬な頃の作品を集めたものでしたが、

よく聴いたといえばこの頃の作品が主流でしたねぇ。

山下達郎さんってとにかく細部に拘る人だったりするんですが、

決して妥協しない姿勢も好感が持てるものですよね。

言い換えるとちょっと難しい性格の持ち主でもあるんでしょうが、

音楽に対する拘りってアーティストだったら

いい姿勢だと言えるんではないてしょうか。

音程を外さない素晴らしい音楽の賜物ですよね♪

 

 

 

↓ブログ村に参加しています。応援のポチッをしてもらえますととても嬉しく思います♪

にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

サウナ通ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

行ったことはあっても、

通ったことはないですねぇ。