Rhapsody/沢田知可子♪ | ♪心の中の風景♪

♪心の中の風景♪

-音楽野郎の勝手気ままなつぶやきです-

 

 

【収録曲】

 

01.with love

02.恋の詩、うたって…。

03.明日へ届け

04.KEN

05.しゃぼん玉

06.愛いっぱいの自転車

07.二十歳のころ

08.哀しい予感

09.会いたい (2001ストリングス・バージョン)

10.たまゆら

 

 

昨日の夜はなんやこれ!というような暴風が吹き荒れていました。

何日か前の東京などではこんな感じだったのかと思ったほどでした。

冬の嵐って感じで、まるで台風のような風でしたねぇ。

自販機のゴミ箱も飛ばされていて、

うちのものではないんですが片付けましたよ。😅

変な気象っていうのか、突然荒れることが多いですよねぇ。

 

このアルバムは2001年8月18日に発売された

10作目のオリジナルアルバムでした。

ベスト場やミニアルバム、そしてライヴ盤などもリリースしてきてたので、

この時点でまだ10作目?というような印象がありました。

このアルバムのコンセプトは、

「会いたい」から生まれた10のラブ・ストーリーということで、

バラード系を含めたお送りラブ・ソングが詰まっていました。

沢田知可子さんの歌声って、

とても聴き取りやすいところがあるんですよね。

歌詞カードを見ていなくても伝わってくるというのか、

言葉がはっきりしているのでとても聴きやすいんですよねぇ。

だから聴いてて気持ちがいいというのか、

別れの曲であってもすごく身に沁みるところがありますね。

このアルバムも派手さはなかったんですが、

沢田知可子さんの良さというものが十分伝わってくるものでした。

「会いたい」以外の曲はなかなか知られることがないんですが、

改めて聴くとやっぱり個人的な三本の指に入る名曲ですね♪

 

 

 

↓ブログ村に参加しています。応援のポチッをしてもらえますととても嬉しく思います♪

にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村