ベスト・コレクション~白い冬/ふきのとう♪ | ♪心の中の風景♪

♪心の中の風景♪

-音楽野郎の勝手気ままなつぶやきです-

 

 

【収録曲

 

01.白い冬

02.南風の頃

03.初夏

04.街はひたすら

05.風の船 (海よりも深く…)

06.雨ふり道玄坂

07.美しく燃えて

08.風来坊

09.流星ワルツ

10.影法師

11.ここは沖縄

12.思い出通り雨

13.春雷

14.柿の実色した水曜日

15.やさしさとして想い出として

16.冬銀河

 

 

昨日の速報で飛び込んできたニュース、

大谷翔平選手が自身のインスタグラムで結婚を発表しましたねぇ。

お相手は日本人女性ということで、

ほんとにおめでとうございますでしたよねぇ。😄

女性の中にはショックを受けた人もいたんでしょうが(笑)、

めでたいことでしたよね。

 

このアルバムはThe CD Clubという通販限定で販売されていたもので、

今もあるのかないのかは知らないんですが、

市販されていなかったものになります。

この手のベスト盤は持っていてもしょうがないって感じなんですが、

当時は何でも手に入れるのが好きだったので買ってしまったものです。

1998年に発売されたものかと思うんですが、

正式な日にちまでは明らかではありません。

ふきのとうも名曲と呼ばれるものがたくさんあるものです。

決して派手さはなかったんですが、

地味にいい曲が多いと個人的には思っています。

最大のヒット曲はデビュー曲の「白い冬」だったかと思うんですが、

他にも「春雷」はスマッシュヒットしましたよねぇ。

山木康世さんが作った曲を細坪基佳さんが歌うというパータンが

多かったんですが、時には細坪さんが作ったものも

本人が歌うってことも繰り返しありました。

たま~に細坪さんが作ったものを山木さんが歌うってこともありましたけどね。

ちゃんとバランスの取れたグループだったと思うんですが、

まだ再結成の時期は来ないものなんでしょうかねぇ♪

 

 

↓ブログ村に参加しています。応援のポチッをしてもらえますととても嬉しく思います♪

にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

マヨネーズが必須の食べ物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

マヨネーズが必須でもないんですが、

基本的にはサラダですね。

ドレッシングをかける時もあれば、

キャベツなんかはマヨネーズが多いです。

マヨネーズはマヨネーズでも、

ハーフタイプとかを使っていることが多いですね。