ANNIVERSARY Ⅰ/井上昌己♪ | ♪心の中の風景♪

♪心の中の風景♪

-音楽野郎の勝手気ままなつぶやきです-

 

 

【収録曲】

 

01.Fair Way

02.YELL ! -16番目の夏-

03.Birth 21世紀

04.Suspicion

05.恋はLiberty

06.LOVE

 

 

最近というのか、2023年になって

給湯器の点検商法というものが問題になってるらしいです。

こういうものは毎年のように起こってるみたいなんですが、

2023年は2022年の3倍もの被害があったそうですねぇ。

電話や訪問で突然給湯器の点検と称し、

不安を煽っては高額な給湯器交換を持ちかけるというもの。

高齢者が狙われる確率が高いそうで、

中にはわけのわからぬままに契約させられるというケースもあるみたいです。

安易に対応することはとても危険だったりするんですが、

ボクなんかは業者なので中身はよくわかってるつもりです。

絶対に引っかかりはしないというのか、

自分とこでも対応出来ますし、知り合いの業者なんかも

たくさん知っています。

まぁ給湯器の寿命って大体10年ぐらいなんですが、

中には13年も14年も持つものもありますね。

突然壊れたりするものですから、ある程度年数が経ったら

買い替えも検討した方がいいんですけどね。

あとは水道の修理などでネット検索で探す人も多いみたいですねぇ。

そして来てもらったら高額請求されたというパータンも多いようで、

一番安心なのは各市町村の指定業者に依頼することですね。

 

このアルバムは2004年5月24日に発売されたセルフカバーミニアルバムでした。

デビュー15周年を記念して出されたものでしたが、

既存曲のアレンジを変えて収録されていましたねぇ。

デビュー記念日がちょうど5月24日でもありましたが、

「メリー・ローランの島」でデビューして15年目のことでした。

バラード風にアレンジされた「Fair Way」に始まり、

「YELL ! -16番目の夏-」も元々バラード曲でしたが、

また違ったアレンジが施されていてなかなかいいものでした。

「Bith 21世紀」は親友同士の物語で、

たまたま誕生日が同じだったのでどこか似ていると思っていたそうです。

引っ込み思案だった主人公が、

その友達と出会ったことで段々と変わっていったというみのでしたね。

 

井上昌己ちゃんといえば愛媛県の八幡浜市というところの出身なんですが、

あまり情報は載ってないものの、

昌己ちゃんのお姉さんもプロではないけれど歌い手さんだったらしいんです。

たまたまというのか、うちの近所に住んでいる方が八幡浜市出身の人で、

そのお姉さんが高校の時の先輩だったということでした。

歌の上手い方で、どちらかとえばそのお姉さんがデビューすると思っていたそうです。

まさか妹の方がデビューするとは驚いていたそうです♪

 

 

 

↓ブログ村に参加しています。応援のポチッをしてもらえますととても嬉しく思います♪

にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村