+(プラス)〜シングル・コレクション Vol.1/甲斐バンド♪ | ♪心の中の風景♪

♪心の中の風景♪

-音楽野郎の勝手気ままなつぶやきです-

 

 

【収録曲】

 

01.バス通り

02.裏切りの街角

03.薔薇色の人生

04.かりそめのスウィング

05.ダニーボーイに耳をふさいで

06.テレフォン・ノイローゼ

07.男と女のいる舗道

08.氷のくちびる

09.そばかすの天使

10.きんぽうげ

11.ちんぴら

12.LADY

13.HERO (ヒーローになる時、それは今)

14.感触 (タッチ)

15.汽笛の響き

16.安奈

17.翼あるもの

18.ビューティフル・エネルギー

19.荒馬

 

 

最近のタクシー料金って随分と上がったものですよねぇ。

昨日は病院へ行くのにタクシーを利用したんですが、

その昔、よく飲みに出かけてた時なんかは

同じぐらいの距離で夜間料金を含めて2500円ぐらいで行けたものです。

昨日は昼間の料金だったのに3300円もしました。

タクシーの運転手さんも相変わらず人手不足みたいで、

動いていないタクシーが何台もあると言われてました。

その運転手さんの給料は20万も無いぐらいだと言ってましたが、

年金を貰いながらタクシーの運転手さんをしているそうです。

はっきり言って年金の方が給料よりも多いと語ってました。(笑)

そんな時代なんでしょうねぇ。

 

このアルバムは1990年12月19日に発売された

甲斐バンドのシングル曲を中心に選曲されたベスト盤でした。

当時はアルバムに初収録の曲が3曲ほど含まれていたものですが、

デビュー曲の「バス通り」に始まり、

ヒット曲満載でとても聴き応えがあるものでしたねぇ。

シングル曲って慣れ親しんだものが多くて、

決して飽きの来ないものになっていましたね。

でも個人的には裏ベストみたいなものが好きなので、

「荒馬」なんかが好きでした。

これは「ビューティフル・エネルギー」のB面曲でしたが、

A面曲とは全然違うものになっていたことが思い出されます。

その昔、Yahooブログ時代には「荒馬」という

ハンドルネームの人がいて、女性だったんですが、

甲斐バンドのライヴを観に行った時に初めてお会いしたこともありましたね。

それもまた懐かしい思い出だったりするんですけどね♪

 

 

↓ブログ村に参加しています。応援のポチッをしてもらえますととても嬉しく思います♪

にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村