First Love/宇多田ヒカル♪ | ♪心の中の風景♪

♪心の中の風景♪

-音楽野郎の勝手気ままなつぶやきです-

 

 

【収録曲】

 

01.Automatic -Album Edit-

02.Movin' on without you

03.In My Room

04.First Love

05.甘いワナ 〜Paint It, Black

06.time will tell

07.Never Let Go

08.B&C -Album Version-

09.Another Chance

10.Interlude

11.Give Me A Reason

12.Automatic -Johnny Vicious Remix-

 

 

昨日は関東、北陸、四国などで

春一番が吹いたみたいですねぇ。

関西は吹いてなかったそうですが、

昨年よりも2週間も早いものだったそうです。

春一番がいいか悪いかは別として、

ほんとに早過ぎましたよねぇ。

異常気象の時って地震が起こるような気がしません?

実は昨日も関西というか、京都南部で震度3の地震がありました。

二日連続の地震でしたが、

いよいよ南海トラフかと言ってる人もいたみたいです。😅

地震が起こると必ずといっていいほど

南海トラフと言う人がいるみたいですねぇ。

まぁいつ来るかわからないものですから、

いつ来てもおかしくはないと思っていたいですよね。

備えというか、覚悟はしておかないといけません。

 

このアルバムは1999年3月10日に発売された

宇多田ヒカルさんのファーストアルバムでした。

彗星の如くデビューした宇多田ヒカルさんでしたが、

売れに売れて日本国内のアルバムセールス歴代1位を

記録したものでもありました。

すべてヒカルさん自身が作詩作曲したもので、

それが14歳後半から15歳にかけてということだったので驚きでしたよねぇ。

こんな言い方はどうかと思うんですが、

バケモンみたいな存在でしたよね。(笑)

のちのちにわかったことで藤圭子さんの娘さんだったことにも

驚きを隠せませんでしたね。

デビューシングルの「Automatic」や

セカンドシングルの「Movin' on without you」、

3rdシングルの「First Love」と何れも話題になったものでした。

音楽業界にもひとつの爆弾を落としたような存在でもありました。

個人的には宇多田ヒカルさんと倉木麻衣さんを比べてたものでしたが、

音楽センス的どちらも好きでしたけどね♪

 

 

 

↓ブログ村に参加しています。応援のポチッをしてもらえますととても嬉しく思います♪

にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

寒天ゼリーは何味が好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

何味があるのか知りません。(笑)