BEST NOW オフコースVOL.Ⅱ/オフコース♪ | ♪心の中の風景♪

♪心の中の風景♪

-音楽野郎の勝手気ままなつぶやきです-

 

 

【収録曲】

 

01.愛を止めないで

02.思いのままに

03.風に吹かれて

04.さよなら

05.生まれ来る子供たちのために

07.愛の終わる時

08.Yes-No

09.一億の夜を越えて

10.時に愛は

11.いくつもの星の下で

12.I LOVE YOU

13.愛の中へ

14.言葉にできない

15.YES-YES-YES

 

 

ボクは一日に何本かのニュース番組を観るんですが、

NHKの7時のニュースや報道ステーション、

それからゼロなどですかね。

世間のことを知るにはニュース番組が一番手っ取り早いかと思うんですが、

世の中には悲しい事件も多過ぎますよねぇ。

親が子を殺害したり、また子が親を殺害したりといろいろです。

そういう事件を知る度に悲しくなってしまうんですけどね。

 

今日は雨模様になる予報でしたが、

そろそろ花粉症も気になる季節になってきました。😆

ボク自身は万年鼻炎持ちなので、普段からアレグラを飲んでいます。

花粉症の時期が一番辛くなる時なんですが、

春が来るのはいいんですが花粉症だけ難儀なものですね。😅

 

このアルバムは1988年1月22日に発売されたので、

『BEST NOW オフコースVOL.Ⅰ』から1年後に出された非公認のベスト盤でした。

主だってオフコースの後期作品から選曲されたものになっていましたが、

バンドとして確立された頃になってたでしょうか。

鈴木康博さんはこういうロック的なものが嫌だったと

あとから知ることになったんですが、

進化ということに関してはいい成長だったと思うんですけどね。

アコギ主体からエレキを持つようになって、

サウンド的にもオフコースの音を創り上げたと個人的には思っていました。

結構洋楽の影響も受けてたと思うんですが、

フレーズの中でよく似た曲なんかもありましたね。

このアルバムには収録されてなかったんですが、

「SAVE THE LOVE」という曲なんかはボストンでしたからね。

ボクもオフコースコピーバンドでは演奏したことがありました。

不思議とメンバーたちがYASSさんの曲が好きで、

「いくつもの星の下で」なんかも演りましたねぇ。

キーボードが素人みたいな子だったので、

途中でピアノが止まって焦りましたけどね。(笑)

オフコースにはいろんな思い出があるもんですよ♪

 

 

↓ブログ村に参加しています。応援のポチッをしてもらえますととても嬉しく思います♪

にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村