岡村孝子Ⅰ 夢をあきらめないで~天使たちの時/岡村孝子♪ | ♪心の中の風景♪

♪心の中の風景♪

-音楽野郎の勝手気ままなつぶやきです-

 

 

【収録曲】

 

01.夏の日の午後

02.電車

03.Baby,Baby

04.夢をあきらめないで

05.ピエロ

06.風は海から

07.未知標

08.虹を追いかけて

09.TODAY

10.あなたと生きた季節

11.心の草原

12.Believe

13.Kiss

14.天使たちの時

 

 

中国は今日から春節なんですねぇ。

毎年言われていることなんですが、

日本にも多くの中国人がやってくるんでしょうか。

物を売る商売をしている人にとってはいいことなんでしょうが、

一般の日本国民にとってはウザいだけのものになりますね。(笑)

 

世界の小澤征爾さんが2月6日に心不全で亡くなられたということでした。

享年88歳だったそうなんですが、

晩年は病魔との戦いだったみたいですねぇ。

正直なところそんなに親しみは感じてなかったんですが、

偉大な方だったのでお名前ぐらいは知ってるという感じでした。

謹んでご冥福をお祈りいたします。

 

このアババムはいつ購入したのかわからないものになっていまして、

発売日も記載がないのでわからないんです。(笑)

楽曲自体は1985年から1990年のものになっているので、

それ以降の発売だったんでしょうねぇ。

多分通販限定の商品だったかと思うんですが、

その辺のところもはっきりと覚えていません。

ファンハウスからの発売だったことはわかってるんですが、

それ以外は何もわかっていないアイテムになっています。

なんでも欲しがるものでしたから、

CDコレクターの悪趣味といいますか、当時はなんでも買ってたんでしょうねぇ。

最近でこそCDの購入は少なくなってきているんですが、

主だったものしか買ってませんからね。

まぁ持ってるから損ってことはないんでしょうが、

あまりにもBEST盤が多いのでわけワカメになっています。😁

「天使たちの時」という曲は、恒例のクリスマスコンサートのために

書き下ろされた曲でもありました。

当初は「〜Time of the Angels〜」というサブタイトルも付けられてたんですが、

いつの頃からかは外されていましたね♪

 

 

↓ブログ村に参加しています。応援のポチッをしてもらえますととても嬉しく思います♪

にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ニット服の収納はたたむ派?掛ける派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

そんなん知らんがなぁ。(笑)