最近のトヨタ車事情♪ | ♪心の中の風景♪

♪心の中の風景♪

-音楽野郎の勝手気ままなつぶやきです-

最近の自動車事情も随分と変わっていて、

トヨタ車に限って言うなら

納車の期間もバラバラになっています。

ひと昔前までは車を売って

なんぼの世界だったかと思うんですが、

近頃ではそうでもない感じなんですよねぇ。

一時のことを思えば

随分とマシにはなってきてるというんですが、

それでもやっぱり昔とは違いますね。

 

 

トヨタ車で言うならば、

各店舗で売れる台数が決まってるようです。

新型が出る車種については、

すでに販売を停止してるんですよね。

例えば受注停止になっている車種は、

カローラスポーツ、ルーミー、カローラセダン、

シエンタ、ヴェルファイア、アルファード、ライズ、

ランドクルーザー、GRヤリス、

ランドクルーザープラドなど、

販売店によっては売られてないものも多いんです。

あと、納期なんかも待たされることが長くて、

これも車種によっては1年待ちとかもあるようです。

そんなに待たなければならないなんて

昔では考えられないことでしたよねぇ♪

 

 

↓ブログ村に参加しています。応援のポチッをしてもらえますととても嬉しく思います♪

 

にほんブログ村 写真ブログ いろいろな写真へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村