PLACE IN THE SUN/上田浩恵♪ | ♪心の中の風景♪

♪心の中の風景♪

-音楽野郎の勝手気ままなつぶやきです-

 

 

【収録曲】

 

01.WONDERLIGHT

02.夢追いスナイパー

03.夏のコラージュ

04.HELP ME CUPID

05.夜明けまでは

06.MAGICAL MOONLIGHT

07.ハリウッド・コメディー

08.ソロ・サピエンス

09.HEART OF ANGEL

10.NEVER GONNA SAY GOODBYE

 

 

昨日は朝一から医大の眼科診察の日でした。

ボクは最寄りの眼科が無いので、

大きい病院になってしまうんですよね。😅

でも朝一に予約を入れてもらっていますと、

わりと早くに終わります。😄

午前8時に家を出て、9時からの検査や診察という運びになるんですが、

10時までに終えることが出来ました。

いつの日か、右目の白内障手術もしなくてはならないんでしょうが、

今のところ両目ともちゃんと見えていて順調だということでした。

これで来週の運転免許更新にも問題なく行けそうです。(笑)

 

最近のことではないんですが、

ボク以前、BOOK OFF巡りを趣味としていた時代がありました。

かれこれ10年とか15年前のことになるんでしょうが、

いろんなところのBOOK OFFを巡ったものでした。

もちん探している中古CDを見つけることを目的としたものでしたが、

まったく知らないアーティストのものを購入したりもしていましたね。

どんな曲を歌ってるんだろうか興味津々でとりあえず買って

よく聴いてたものでした。

当たりハズレがあるものの(笑)、いい音楽に出会えた時は感動するものです。

この上田浩恵さんもそんな中の一人でしたが、

このアルバムは1987年4月21日に発売されたファーストアルバムでした。

宮崎県出身のアーティストで、1986年に「ソロ・サピエンス」という曲で

キャニオンレコードからデビューしました。

約3万人が応募したヴォーカルオーディションを

勝ち抜いたのがきっかけでデビューしたんですけどね。

実質的にはったの2枚しかアルバムを出せてなくて

その後は2004年からウービンという名義でゴスペル歌手になられたそうです。

たった2枚のうちのこの1枚のアルバムってことになるんですが、

シングル曲にもなった「夢追いスナイパー」に惚れたものです。

「ソロ・サピエンス」もそうでしたが、「夢追いスナイパー」も

作曲は尾崎亜美さんでした。

作詞は夏目純さんという方でしたが、このアルバムの曲たちは

他にもいい曲がたくさん詰まっていましたねぇ。

まぁメジャーレーベルでの活動が終了すると、

大体の人たちが消えていく運命にあるんでしょうけどね♪

 

 

 

 

↓ブログ村に参加しています。応援のポチッをしてもらえますととても嬉しく思います♪

にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

最近、歌った曲教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

最近というか、

もう何年もの間歌っていません。😅