龍雲 マイ・ベスト ~三十年紀行~/永井龍雲♪ | ♪心の中の風景♪

♪心の中の風景♪

-音楽野郎の勝手気ままなつぶやきです-

 

 

【収録曲】

 

01.星月夜

02.悲しい時代に

03.暖簾

04.道標ない旅

05.想い

06.つまさき坂

07.お遍路

08.帰りの電車

09.ルリカケス

10.屋台

11.蒼穹

12.桜桃忌~想い乱れて~

13.鳥のようなもの

14.飛鳥

15.冬の夜明け

 

 

テレビなどでは新NISAのことが多く囁かれているんですが、

老後のために若い人ならはじめてもいいかと思うんです。

リスクは伴うんでしょうが、

もうすぐ老後の自分がはじめても意味がないと思うわけです。(笑)

何十年も積み立てをしてということなんですが、

まだ30代だったらはじめていたかもしれません。😅

50代や60代の人がはじめたって、

貯まる金額なんてしれてあると思うんですよねぇ。

 

このアルバムは2007年3月25日に発売されたベスト盤でした。

ベスト盤といってもすべての曲がニュー・バージョンとなっていたもので、

レコーディングし直したという感じになっていました。

デビュー30周年を記念して作られたものでもありましたが、

デビュー曲だった「想い」や、大好きな「つまさき坂」も入っていました。

五木ひろしさんに提供した「暖簾」も入っていましたし、

龍雲さん最大のヒット曲でもあった「道標ない旅」も新たな声で歌われていました。

歳を重ねていても変わらぬ歌声だなぁと感心したものでしたが、

病気で休むことがなければ、

長渕剛さんや松山千春さんと肩を並べてたと思われますね。

個人的には長渕剛さん、松山千春さん、永井龍雲さんと、

同じような匂いがしてたものです。

何れもシンガーソングライターという点では超一級品だと思っています。

で、このアルバムは一般販売では購入することが出来ず、

オフィシャルサイトの通販などで購入することが出来るものでした♪

 

 

↓ブログ村に参加しています。応援のポチッをしてもらえますととても嬉しく思います♪

にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村