囲碁の日/お正月のお墓参り♪ | ♪心の中の風景♪

♪心の中の風景♪

-音楽野郎の勝手気ままなつぶやきです-

囲碁やったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
囲碁はやったことがありません。
そもそもルールというのか、
やり方を理解していません。
五目並べならやったことありますけどね。
 
 
昨日は毎年恒例のお墓参りに行って来ました。
午前中までは忘れてたものですが、
妻に言われて思い出しました。(笑)
午後から行ったのは
初めてじゃないかと思うほどでしたねぇ。
誰も人がいなくて、
ほんとはマスクも要らんやろって感じでした。
今回、お墓参りに行って気付いたことは、
他のお墓の花の先っちょだけ切られていたんです。
お墓荒らしか?と思ったんですが、
花の先っちょだけを切って、
花手水でもしてんのかと思いました。
ほんまに罰当たりなことをする輩がいるもんだと思いましたが、
もしかしてもしかすると、
お寺さんが花手水のために切り取って行った?
とも思いました。
いくら何でもそんなことをするお寺さんは
ないと思いたいんですが、
どっちなんだか定かではありません。
もし輩だとしたら
とんでもないことをするもんだ!と
ちょっと怒りがこみ上げてきましたねぇ♪
 
 

↓ブログ村に参加しています。応援のポチッをしてもらえますととても嬉しく思います♪

 

にほんブログ村 写真ブログ いろいろな写真へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村