太陽とヘミングウェイ/今井美樹♪ | ♪心の中の風景♪

♪心の中の風景♪

-音楽野郎の勝手気ままなつぶやきです-

 

 

【収録曲】

 

01.太陽とヘミングウェイ

02.Goodbye Yesterday

03.愛はメリーゴーランド

04.Have you ever loved somebody?

05.WILD BOY

06.BUTTERFLY IN THE DARK

07.月夜の恋人たち

08.LONELY

09.ふたり

10.close your eyes

11.SLEEP MY DEAR

 

 

まだまだ昨夜の興奮冷めやらぬという感じなんですが、

阪神タイガースが38年ぶりの日本一になりました。

まさか生きてるうちに二度目の日本一を経験出来るとは夢のようです。

長いシーズンでの戦いでしたが、

最後の最後に日本一というご褒美を貰えてよかったです。😊

2023年もいろいろ悲しいことがありましたが、

阪神の日本一はめちゃくちゃ嬉しいことでしたね。

 

これは2000年8月23日に発売された12作目のオリジナルアルバムでした。

シングル曲は発売順で言うと

「SLEEP MY DEAR」、「Goodbye Yesterday」、「月夜の恋人たち」でした。

「SLEEP MY DEAR」は今井美樹さんが

特別出演したドラマ『蘇える金娘』の主題歌でもありました。

この曲のバックコーラスは吉田美奈子さんが参加していました。

「Goodbye Yesterday」はドラマ『ブランド』の主題歌でもあり、

オリコンチャートではTOP10に入るスマッシュヒットとなりました。

ほとんどの曲は旦那さんでもある布袋寅泰さんが作ったものでしたが、

布袋さんってアーティスト毎に歌い手さんに合った曲を作られてて、

すごい才能だなぁといつも思っています。

その人に合った曲を提供するってすごいことだなぁと思うんですが、

今井美樹さんの場合も奥さんでもあるんですが、

ピッタリ合った曲を提供していたものです♪

 

 

 

 

↓ブログ村に参加しています。応援のポチッをしてもらえますととても嬉しく思います♪

にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村