親愛なる友よ/永井龍雲♪ | ♪心の中の風景♪

♪心の中の風景♪

-音楽野郎の勝手気ままなつぶやきです-

 

 

【収録曲】

 

01.君の愛を求めて

02.季節の便りに

03.友と語れば

04.親愛なる友よ

05.唾をかけろ

06.Love

07.果てまでローリング

08.イサム

09.酔いにまかせて ~ハートブレイク~

10.マイ・ダーリン

11.問わず語り

 

 

昨日は一つの銀行とJAの口座で、

相続の手続きをしてきました。

現金はそんなに多くなかったんですが、

相続するのはボクだけで弟は放棄しているので

ボクの口座に振り込んでもらうように手続きを済ませました。

銀行によっていろいろと書類もややこしくて、

統一されていないのがネックだったりします。

統一してくれてたらもっと楽に終わらせることが出来るんですが、

そうではないのでひとつひとつがややこしいんですよね。😅

相続のことでひとつ勉強になったのは、

同じ家に住んでいると相続税はいくらか免除されるということです。

そんなことも知らなかったので

いろいろと勉強にはなるんですけどね。

 

これは2007年1月21日に発売された17作目のオリジナルアルバムでした。

その昔、ボクの中では永井龍雲さん、長渕剛さん、松山千春さんとの三人は、

フォーク界の貴公子というのか、三人共が人気があって、

同じような部類に思っていた頃がありました。

しかしながら長渕剛さんと松山千春さんはマイペースに

人気を博して、永井龍雲さんだけが取り残された感がありました。

ただ永井龍雲さんと松山千春さんは相変わらずのマイペースで、

変わらない音楽を続けてると思っています。

長渕剛さんだけはロックに走っていたり、弾き語りはするけれど、

それはもうフォークとは言えないんじゃないかと思うところ。(笑)

永井龍雲さんは地道な活動でライブハウスや

比較的小さなところで活動されてるように思えます。

一時期病気で活動出来なかった期間もありましたが、

今は元気になられていい音楽を届けてくれていますね。

このアルバムは終始アコースティックな感じで、

地元の福岡でレコーディングされたものでした。

ギターリストでもある笛吹利明さんとの共同プロディースで、

二人だけの真剣勝負と銘打って聴かせてくれていました。

こういう音楽が一番安心して聴けたりするんですよね♪

 

 

↓ブログ村に参加しています。応援のポチッをしてもらえますととても嬉しく思います♪

にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

歴史を思い返して思うことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

生きてる限り歴史を感じることが出来ますが、

戦争のない時代になってほしいものですね。