Longtime Favorites/竹内まりや♪ | ♪心の中の風景♪

♪心の中の風景♪

-音楽野郎の勝手気ままなつぶやきです-

 

 

【収録曲】

 

01.悲しき片想い

02.なみだの16才

03.ボーイ・ハント

04.そよ風にのって

05.夢見る想い

06.悲しきあしあと

07.ウォーク・ライト・バック (Duet with 山下達郎)

08.恋する瞳

09.ジョニー・エンジェル

10.砂に消えた涙

11.いそしぎ

12.風のささやき

13.恋のひとこと (Duet with 大滝詠一)

14.この世の果てまで

 

<スペシャル・ボーナスCD>

 

01.ボーイ・ハント(英語)

02.悲しきあしあと(日本語) [ON THE STREET VERSION]

03.悲しき片想い(カラオケ)

04.ボーイ・ハント(カラオケ)

05.ジョニー・エンジェル(カラオケ)

06.砂に消えた涙(カラオケ)

07.恋のひとこと(カラオケ)

 

 

言葉とか文章を綴るって難しいですよねぇ。

ボクがいつも心掛けていることといえば、

難しい言葉はなるべく使わないことなんです。

元々知識も教養もないものですから、

人に何かを伝えるってほんまに難しいことだと思っています。😅

ブログはある意味でボケ防止とかちょっとだけ頭の体操みたいに

思っているところがあるんですが、

音楽のことしか脳がないものですからダメですね。(笑)

 

これは2003年10月29日に発売されたカヴァーアルバムでした。
まりやさん自身のルーツとなった
1960年代の音楽をカヴァーしたものでした。
ボクとは世代が違うので、
中には知ってる曲もありましたが
まったく知らない曲もありました。
日本語で歌われてるものや英語で歌われてるもの、
そしてイタリア語で歌われてるものもありましたねぇ。
「恋のひとこと」はダメもとで大滝詠一さんに打診したところ、
一発OKが出たそうです。
どうしても大滝詠一さんの声のイメージだったそうで、
念願が叶ったという感じでしたねぇ♪

 

 

 

↓ブログ村に参加しています。応援のポチッをしてもらえますととても嬉しく思います♪

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

好きな寿司のネタは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

一番好きなネタは中トロですね。

大トロよりも中トロなんですよねぇ。😄