万博記念公園の花菖蒲♪ | ♪心の中の風景♪

♪心の中の風景♪

-音楽野郎の勝手気ままなつぶやきです-

 

もう先週のことなんですが、

万博記念公園へ行った際に

久しぶりに日本庭園にも入ってみました。

この庭園はいつ行っても素晴らしいんですが、

初めて訪れた人なんかは

「わぁ~、きれい!」と声を出す人も多かったです。(笑)

ボクは何度も行ってるところなので、

素晴らしいことはわかっているけど

声には出さなかったです。😁

 

 

ちょっとだけ睡蓮も咲いてました。

蓮の花もありましたが、

そんなに多くは咲いてなかったですね。

 

 

菖蒲園にも行きまして、

たくさんの花菖蒲を観て来ました。😄

 

 

もう終わりかけかな?とも思ったんですが、

ギリギリ間に合ったという感じだったでしょうか。

 

 

ちょっとしんなりしていて、

それでも綺麗に咲いてたなぁと思いましたけどね。

 

 

花菖蒲の香りがすごくよかったです。

花の匂いをたくさん吸って

リフレッシュという感じでしたねぇ。🤗

 

 

スタッフたちの粋な計らいなんでしょうか、

何かの実で作られたハートがありました。

 

 

花菖蒲とは全然関係のない話を綴りますと、

昨日の阪神対ソフトバンク戦は大逆転負けでした。

守護神の岩崎投手が打たれてしまったんですが、

不思議と湯浅投手が打たれた時のような

怒りはこみ上げてきませんでした。(笑)

岩崎が打たれたらしょうがないという思いもありましたが、

阪神ファン独特の「あと1人」、「あと1球」コールのあとの失点でした。

球団や応援団主導のコールなんでしょうが、

阪神ファンは盛り上がるけど、

相手チームに対しては失礼なものですよね。

それから巨人戦や巨人戦以外でも

くたばれ読売 そ~れ行け行けというのも

個人的には辞めた方がいいと思っています。

教育上も悪いですし、

何よりも阪神ファンがアホに思えてきます。😅

 

 

世の中は思いやりってことが大切だと思います。

凶悪な事件なんかも、

思いやりや優しさがあれば起こることはないですよねぇ♪

 

 

 

 

今日は頭の中をグルグル回ってませんが、

思いやりの歌をお届けします。

 

 

↓ブログ村に参加しています。応援のポチッをしてもらえますととても嬉しく思います♪

 

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログ いろいろな写真へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村