FOR MY DEAREST/稲垣潤一♪ | ♪心の中の風景♪

♪心の中の風景♪

-音楽野郎の勝手気ままなつぶやきです-

 

 

【収録曲】

 

01.Too much happiness

02.彼女はBLOOD TYPE B

03.僕ならばここにいる

04.Impossibility

05.女友達

06.マラソンレース

07.黄昏が目にしみる

08.It's the end.

09.CRESCENDO(クレッシェンド)

 

 

昨日は今頃になってやっと役所で

マイナンバーカードを引き換えに行って来ました。

混雑することなく、直ぐに引き換えてもらえたんですが、

終始事務的な説明を受けて、はっきり言ってよくわからないものでした。😅

これって年配者だったらもっとわからんやろなぁと思いながらにも、

とりあえず作っといたらええんやろって感じでしたね。(笑)

来年からは現行の保険証が廃止になって

マイナカードが保険証になるって話なんですが、

果たしてほんまに皆が皆、マイナカードを持つようになるんでしょうか。

こんなもん作っても別にメリットがないように感じました。

 

これは1993年3月24日に発売された13作目のオリジナルアルバムでした。

先行発売だったシングル曲の「僕ならばここにいる」と、

のちにシングルカットされた「マラソンレース」を含むものでした。

前年にヒットした「クリスマスキャロルの頃には」は

収録されていませんでした。

まぁベスト盤に入ってたからよかったんでしょうねぇ。

個人的には「僕ならばここにいる」が好きで、

当時はよく聴いてたものでした。

この曲はホンダのドマーニという車のCMソングにも起用されていましたが、

ドマーニってどんな車だったのか記憶の片隅にもございません。(笑)

「マラソンレース」は同郷でもあるハウンドドッグの「ff」を

モチーフにした応援歌でもありました。

2002年に発売されたリメイク盤には、

「もう一つの夏」と「彼女はBLOOD TYPE B(リアレンジ バージョン」の2曲が

追加収録されていましたね。

AORっぽさを引き出す稲垣さんの歌唱にはいつも感動させられますね♪

 

 

 

↓ブログ村に参加しています。応援のポチッをしてもらえますととても嬉しく思います♪

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村