Door/Every Little Thing♪ | ♪心の中の風景♪

♪心の中の風景♪

-音楽野郎の勝手気ままなつぶやきです-

 

 

【収録曲】

 

01.GATE #8 (Instrumental)

02.まさかのTelepathy

03.キラメキアワー (Door version)

04.パリの娘

05.サクラビト

06.WONDER LAND

07.冬がはじまるよ feat.槇原敬之

08.B.L.V.D. (Instrumental)

09.NEROLI

10.カラカラ

11.恋をしている

12.gladiolus

13.オフェリア_act2

 

<DVD>

 

01.「キラメキアワー」Video Clip

02.「恋をしている」Video Clip

03.「キラメキアワー」「恋をしている」「サクラビト」&「Door」

    Video Clip & Photo Shoot & Recording OFF-SHOT

04.「恋をしている」from X'mas Live at IKSPIARI

05.「サクラビト」Video Clip-Mochida Solo Version-

06.「サクラビト」Video Clip-Ito Solo Version-

07.Channel-a特別編『Every Little Thing ~それぞれの休日~』

   解説:伊藤一朗

 

 

これは2008年3月5日に発売されたオリジナルアルバムでしたが、
初回限定盤はDVD付でしたね。
3枚のシングル曲「キラメキアワー」と「サクラビト」、
「恋をしている」が含まれるものでした。
それまでになかったインスト曲から始まるものになっていて、
「GATE #8」の8の意味は8作目ということでしたね。
オリジナルアルバムとしては8作目にあたるものになっていて、
楽曲たちにも益々磨きがかかったという感じでした。
それまでと違って客観的に作詞に挑んだという持田香織ちゃんでしたが、
中には実際に経験したというのか、
パリに行った時のことを書いた「パリの娘」なんかもありました。
槇原敬之さんとコラボした「冬がはじまるよ」は
珍しいものになっていたでしょうか。
サッポロビールのCMソングとしても使われていた
「恋をしている」が好きでしたねぇ♪

 

 

 

↓ブログ村に参加しています。応援のポチッをしてもらえますととても嬉しく思います♪

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村