MIND CRUISIN'/杏里♪ | ♪心の中の風景♪

♪心の中の風景♪

-音楽野郎の勝手気ままなつぶやきです-

 

 

【収録曲】

 

01.SOUTHERN CURRENT (INSTRUMENTAL TUNE)

02.V.S. SPACE POWER

03.MIND CRUSISIN'

04.STARDUST GO HOME

05.WHAT'S UP SISTERS

06.SHADE OF BLUE

07.JOSHUA (INSTRUMENTAL TUNE)

08.晩夏の恋人たちへ

09.ハートブレイク高気圧

10.LOVE LETTERS

11.BIG FIGHT BIG KISS

12.HOLY RAIN

 

 

日本国も平和ボケしてる場合じゃないのかもしれませんねぇ。

和歌山県で遊説にに訪れていた現役総理大臣の岸田さんが

爆弾テロ魔に襲われました。

幸いにも怪我などはなかったようなんですが、

警察官のお一人が何針を縫う怪我をされたということでした。

昨年の安倍元総理が襲われて死去した時もそうでしたが、

警備というものにも限界があるかと思われます。

来月のG7広島サミットのことが心配されてるようですが、

難しい選択を迫られそうですよねぇ。

民主主義の根幹を揺るがす事件として捉えられているようですが、

世の中、不満を貯めてる人って多いんでしょうか。

 

これは1990年6月23日に発売された14作目のオリジナルアルバムでした。

インストの1曲目と7曲目以外は

すてべ杏里さんによる作曲でしたねぇ。

作詞は吉元由美さんによるものでしたが、

シングル曲は一曲も含まずで

当時のオリコンチャートでは1位を獲得したものになります。

ファンキーかつグルーヴの効いた音楽が多くて、

その辺のところも杏里らしいという感じだったでしょうか。

夏向けの曲が多かったものの、

今の時期に聴いても違和感なく聴くことが出来ると思います。

ヒット曲も多い杏里さんなんですが、

そればかりではなくて、

こういったアルバム曲だけのものもいい感じかと思われますねぇ♪

 

 

 

↓ブログ村に参加しています。応援のポチッをしてもらえますととても嬉しく思います♪

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村